FC2ブログ

東金東クラブ (旧東金東サンダース)ブログ

2015から東金東サンダースと豊成ビクトリーズは、登録名を東金東クラブに変更しました。

パラマウント杯 優勝!!!  

12/21 エアーフロント低学年大会

〇21-1 鳴浜BBC (C戦)
〇9-1 八日市場中央(C戦)

12/22 パラマウント杯

準決勝
〇11-4 一宮少年野球クラブ

決勝
〇7-0 誉田ベアーズ


ここの所、更新が出来ていなかったのですが更新していない間に

選抜の県大会、夢まる旗の決勝戦、杉山翔太杯の準々決勝、
エアーフロントの低学年大会等がありました。

選抜は、初戦で優勝した柏選抜との対戦でしたが4回まで3-1 とリードしており
勝てると思ったのですが逆転負けで悔しい敗戦でしたが九十九の代表として
素晴らしい戦いをしてくれた選手たちに感謝しております。
とても攻めた結果だったので監督としては後悔ありません。


夢まる旗は、日程の都合上、選抜と重なってしまいました。
結果論ですがこの日やらないと年内は出来なかったので良かったと思います。
東金ジュニアーズさんのベストメンバーとの対戦を楽しみにしていたので
ちょっと残念ではあります。

杉山翔太杯は、こちらも日程が混沌としていますが
先日は、エアーフロントと重なった為、5-6年生の9人で対戦しました。

結果は、旭ドリームスさん相手に11-1 で快勝でしたがケガしたら試合放棄なので
非常に気を使いました。

しかし、普段と違うメンバー、違うポジションでの試合面白かったです。
また選手たちにもいい経験になったと思います。

エアーフロントの低学年大会は、何とか優勝・・・と思って臨みましたが
エースが水疱瘡で冨里さんに初戦で敗退・・・この大会とは縁がなかったように思いますが
今週の大会ではしっかり自分たちの力を発揮してきてくれたようです。

パラマント杯は、11/10 以来の試合となりました。

連盟の大会なので優先的にやって欲しいというのが本音ですがこの大会に
合わせた練習試合等もお断りしているので今年は例年以上に困りました。

愚痴はこの位で試合の方ですがまずは、

準決勝
一の宮さんが相手です。

バッテリーも良いし守備もしっかりしている・・・しかし日ハムの予選は
早々に敗退していたようなのでなんで?という感じでした。


準決勝にエースをあげますが調子は悪くないにも関わらず打ち込まれ
4失点・・・5年生大会では4点取られるのは県大会以来だったと思います。

先制するも逆転されますが三回、四回に打者一巡のビックイニングを作り
打ち合いを制して決勝へ進みます。

決勝の相手は、誉田ベアーズさん

予報は午後から雨・・・ 試合開始と共にポツポツ降り始めました。

4回で試合成立との事なのでリードして試合を進めたかったですが
相手チームの好守とこちらも早打ちも有り非常に早い展開で3回まで進みます。
ここまで1-0 とリードして迎えた4回の裏 また集中打が出て一挙6点を挙げ
5回を抑え5回コールドで優勝する事が出来ました。

試合時間は、僅か40分と非常に早い展開でした。

5回、7回大会に続き三回目の優勝。

この大会を獲った年は、非常に成績が良いので来年に向けて良いスタートが
切れたと思います。

足早に過ぎた年末もあと残す所 杉山翔太杯のみとなりました。

例年は練習納め済んでいる日程ですが今週 準決勝を迎えます。

6年生と真剣に野球が出来るのもあと1日 優勝して有終の美を飾って欲しいと思います。
スポンサーサイト



Posted on 2019/12/23 Mon. 10:14 [edit]

category: 2019

tb: 0   cm: 0

第14回さんむ鈴木孝政杯少年野球大会優勝!!  

11/9 さんむ鈴木孝政杯少年野球大会 決勝
〇17-4 野栄スポーツ少年団

11/10 パラマウント杯 準々決勝
〇11-0 豊田キッドシャークス


土曜日にさんむカップの決勝、日曜日にパラマウント杯をそれぞれ戦いました。
シーズンも大詰め大会も残り僅かとなってきました。


土曜日の決勝戦は、一点先制するも逆転を許し好投手相手だったので
どこまで喰いついていけるかと思いましたが打線が爆発し快勝する事が出来ました。

この大会は、出場チームこそ32チームですが他地域からの参加も多く
ベスト4に残ったチームを見てもそうそうたる顔ぶれでレベルの高い大会だと思います。

この中で優勝出来たのは、選手たちにも自信になったと思います。

特にいつも控えの5年生を先発に抜擢しましたが結果を出してくれた点はうれしかったです。
決して良い当たりでは無かったですがやはり結果が出ると自信がつく物だと思います。
これを機に飛躍してくれる事を期待しています。

野栄さんは、前の試合で見ていたような力が発揮できなかっただけだと思いますので
また、年が明けたら対戦させて頂きたいと思います。

日曜日は、私は選抜の方だったので見れませんでしたがこちらも快勝だったようです。

パラマウント杯も大詰めを迎えましたがあと二つ ここからは楽には勝てませんので
もう一度、引き締めて公式戦 一敗のまま年を越してほしいと思います。

Posted on 2019/11/12 Tue. 10:52 [edit]

category: 2019

tb: 0   cm: 0

5年生大会&4年生大会 終盤  

11/2
鈴木孝政杯(さんむカップ) 準決勝

〇5-0 八街マリーンズ

11/4
南総大会低学年 決勝

●1-4 千葉市原マリーンズ


3連休は、終盤に差し掛かった さんむカップと南総大会をそれぞれ消化しました。

さんむカップの方は、八街マリーンズさんとの対戦です。

初回に2点その後も加点を続け5-0で勝利する事が出来ました。

投手陣がここ数試合には無かったくらい悪かった中でギリギリの所で
野手が踏ん張るという展開でした。

悪いなりに最終的には得点を与えなかったのは成長した部分だと思います。

流れ的にこちらに偏った試合でしたがちょっとした事で逆転される実力差だったと思います。
この代は、力的に均衡していると思いますのでお互いに切磋琢磨してまたの対戦を楽しみにしています。

南総の決勝は、残念ながら敗戦となってしまいました。

4年生以下の試合が無く、十分に力を発揮出来なかったかも知れません。

ただ、南総2連覇は出来ませんでしたが十分な戦力です。

これからも成長して上の学年でリベンジして欲しいと思います。

今週は、6年生選抜が4日にありましたが3日に久々に練習が出来ました。

基本を大切にこの冬の課題を見つけて欲しいと思います。

Posted on 2019/11/05 Tue. 12:13 [edit]

category: 2019

tb: 0   cm: 0

さんむカップ&パラマント杯  

10/26 パラマウント杯 一回戦
〇7-0 本納パワーズ

10/27 さんむカップ準々決勝
〇10-3 松尾ブルーウイングス


今年も年末に向けて終わりが見えてきましたが
特に新チームは試合が続き試合の中で成長するという感じです。

残っている大会は、

さんむカップ
パラマント杯
夢まる旗
南総
杉山杯
ロッテ後援会旗

あと6つですね。

私は、選抜の方もあるのでそちらを優先させて頂いております。
労金旗の県大会が無い分、例年よりは少し楽な気がしますが・・・毎週ほぼ何らかの試合です。

不在の間、サポートしてくれている東金東のスタッフに感謝しております。

土曜日の試合

パラマント杯の一回戦ですが本納さん新5年生人数も揃っているので
接戦になるかなと思いましたが相手の隙をついてのビックインングが有り快勝出来ました。

まだまだ、足らない部分が有りますがこのチームはスタートが早いのでかなりの段階まで行ける気がします。
特に投手は、ここに来て安定感がとても出てきているのでこのまま一冬しっかりと練習して欲しいと思います。


日曜日は、選抜で居ませんでしたがこちらも人数が揃っている松尾さん相手に快勝してくれました。
8-0 から10-3 になったようなので何かあったのでしょうがその辺を修正していければと思います。

さんむカップの方は、来週に準決・決勝を迎えます。

ベスト4は、印旛ブラザーズさん、野栄スポーツ少年団さん、八街マリーンズさん、東金東クラブとなりました。

うち以外は、千葉県大会優勝の経験があるチームです。(うちは準優勝が最高)
凄い顔ぶれだと思いますがその中でも十分勝負になると思えるのが今のチームだと思います。

まずは、八街マリーンズさんとの対戦になりますがここでの成長楽しみにしています。

Posted on 2019/10/28 Mon. 10:30 [edit]

category: 2019

tb: 0   cm: 0

久しぶりの更新  

9/22 練習試合(合宿初日)
〇16-4 野栄スポーツ少年団 (C戦)
〇8-7  野栄スポーツ少年団 (A戦)
●4-6 野栄スポーツ少年団 (B戦)

9/24
〇2-1 高神・椎柴・海上連合 (A戦)
〇6-1 高神・椎柴・連合     (B戦)


南総大会低学年

9/29 〇9-3 有秋ドラゴンズ

10/6 日ハム旗
●4-5 北方中央野球部

10/19 さんむカップ
〇7-0 矢指スポーツ少年団

10/20 さんむカップ
〇13-1 成田マリーシア


なかなか忙しい日々が続きはじめて更新が出来ない日々が続きました。

ブログは止まってもチームは止まらず・・・

合宿、日ハム旗、山武カップ、南総大会がチームとしてはありました。

更に選抜の代表決定戦、そして中学のスポーツ少年団大会も有りまして野球漬けの
週末でしたが体一つではどうにも立ち回れずチームの方達にはご迷惑をお掛けしたと共に協力に感謝致します。

残念な事に選手たちがとても楽しみにしていたマリンスタジアムでの試合は、
雨の為、中止となってしまいましたがナスパでの試合を楽しんでほしいと思います。

印象的な試合としては、日ハム旗・・・

0-4からの追い上げでいつも東であれば逆転勝ちという展開でしたが一歩及ばすサヨナラ負けとなりました。
ただ、諦めずしつこく食らい下がっていった姿、あの試合から今のチームにとても成長を感じています。

この時期にあの舞台であのくやしさを味わい 本気になって取り組めるようになった点は良かったと思います。

低学年の方は、二年連続で南総の決勝に進みました。
是非、優勝を勝ち取ってほしいと思います。

今年も選抜の監督を引き受けましたが大きなプレッシャーの中、選手たちが躍動してくれて
代表権を勝ち取りました。

短い期間にも関わらずとてもまとまったチームになってきています。

また、飛躍的に成長してくれていると思います。

今年の県大会は、一回戦から優勝候補との対戦ですがゼットエーで出来るので選手たちには、最後まで楽しんで貰えればと思います。

まだまだ試合が続きますが年末に向けて最後まで駆け抜けて欲しいと思います。

Posted on 2019/10/25 Fri. 11:05 [edit]

category: 2019

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top