東金東クラブ (旧東金東サンダース)ブログ

2015から東金東サンダースと豊成ビクトリーズは、登録名を東金東クラブに変更しました。

千葉県大会 優勝おめでとう!  

syugou.jpg
番外編 その3です。

10/20に千葉県軟式野球交流大会(中学生)の準決勝・決勝が
坂田の池で行われサンダースの先輩達と豊成の先輩達が集まった東金東クラブが見事、
初出場、初優勝を成し遂げました。

来年、神奈川で行われる関東大会への出場権を獲得しました。

準決勝は、成田選抜さん
 
変化球が決まらずストレートに的を絞られ序盤はピンチの連続でしたが要所を締めスコアボードに0を並べて行きます。
こちらも1死3塁の絶好のチャンスも有りましたが得点に結びつかず両チーム 0を並べて行きます。

迎えた7回裏 ノーアウト2塁の大チャンス ここでバント失敗・・・まずい・・・2回戦の時と全く同じパターンから
センター前ヒットで2塁ランナーが一気にホームを突きサヨナラで決勝進出を決めました

そして、決勝戦

相手は、山武東部選抜さん

この大会、はじめてのトススクイズを決めて一点先制!

その後も連続タイムリーが出て3-0となって迎えた7回・・・今までベンチで声を出したりボールボーイを
やっていた子達が続々と守備に散って行きます。

そして2アウト ・・・ 直前の怪我で今大会 唯一試合に出ていないT君がファーストの守備へ

スタンドから「T がんばれ!」と一際大きな声援が聞こえた時は、うるっと来ました

そして、最後の打者をショートフライに打ち取り歓喜の瞬間を迎えました


監督さんからこの大会の話を頂いたのは、確か5月頃だったと思います。
そして、チームを招集してわずか一ヵ月余りの期間でしたが自分にとって最高の思い出になりました。

後輩達に関東制覇の夢を託してこのチームは、解散となりますがこの中から甲子園に出る選手が
一人でも出るよう陰ながら応援しています。

大会を盛り上げてくれたスポーツ少年団 関係者の皆様
受験の大切な時期に気持ち良く選手を参加させてくれて応援してくれた保護者の方々
練習相手、用具の貸与・寄付をしてくれた東金市役所関係者の皆様
グランド、練習時間等で多大な協力をしてくれたサンダース関係者の皆様

そして、全員野球とはどういう物なのかを見せてくれた選手のみんな

皆様、本当にありがとうございました。

番外編は完結です。

優勝の瞬間 こっそり撮った写真です
kanki.jpg

Posted on 2012/10/22 Mon. 10:05 [edit]

category: 番外編

tb: 0   cm: 0

番外編その2  

今週の土曜日は、スポ少県大会(中学生の部) 準決勝 ・ 決勝
東金東サンダース A・B・C 戦 (B戦は新チーム初戦)
息子の運動会・・・ 三つ重なってしまいました

一番最初から決まっていたスポ少の方に行かせて頂く事にしました。

(運動会の方が先という話もありますが・・・

新チーム初戦に参加出来ずサンダースの皆様 申し訳ないです

スポ少の方 準決勝は、成田選抜さんです。
昨年11月から中学の部活と並行して活動していて、このチームで今年の関東大会を制覇しているそうです。

ちなみに関東大会 準優勝は、東金東が2回戦で辛勝した銚子総合クラブさんとの事です。
銚子総合クラブの監督さん、後から知りましたが73回大会で2年生の好投手 山口(智)さんを擁して
準優勝(優勝は我孫子)した時にショートを守っていたあの山口さんなのですね。
一年生からレギュラーのとても凄い選手だったそうです。
なんとなく、銚子総合さんののりが懐かしさを感じたのは、監督さんの影響かも知れませんね。

小学生(関東学童3連覇中)もそうですが、軟式野球 千葉強いですね! 
高校生も今年は2校揃って選抜に選ばれて欲しいものです。(名門校2校が同時出場・・・夢のようです)


東金東クラブの方は、ここまで3試合戦って失点はわずかに1・・・エース I君は無失点で12回を投げて
わずか2安打しか許していません。 

投球自体も素晴らしいですが、バックの守りも非常に固く皆、球際に強いという印象です。

頂点まであと二つ 自分たちの野球をすれば結果はついてくると思います。

最後まで楽しんで頂点まで上り詰めて欲しいと思います

Posted on 2012/10/18 Thu. 11:01 [edit]

category: 番外編

tb: 0   cm: 0

中学生軟式野球交流大会  

今日は、番外編です。

サンダースのOBを中心に今年から参加させて頂く事になった
スポーツ少年団の県大会 中学生の部です。

硬式をやっていた子、軟式をやっていた子 同じ中学に通って同じ野球を
やっているのに一緒にプレーする事はなかった子達が集まって高校入学前に
最後の思い出作り・・・と思っていたのですがやはり勝負事・・・かなり熱くなっています。

まず、開会式 ・・・ 日の丸掲揚が有りました!!!感動!!

今日は、一回戦を飯岡さんに快勝して向かえた二回戦・・・開会式から分かっていましたが
高校時代に見覚えのある千葉県屈指の名門高のユニフォームの軍団がいます。

胸にはCHOSHOの6文字・・・マジかと思いきやCHOSOU?? 2回戦の対戦相手 銚子総合クラブさん
でした。(銚子市中心の選抜チームのようです)

銚子さんアップから試合中まで気合が入りまくっていてとても声が出ていました。

これだけ、やられると多少、飲まれるかなと思っていましたが東金東の子は強い・・・
ひょうひょうと自分達の野球をやってのけます。

相手チームも力が有り 両チーム スコアボードに0を並べていきます。

迎えた7回裏 ノーアウトからツーベースヒットで大チャンス 初球送りバント失敗
まずい・・・と思った所、バスターに切り替えてセンター前ヒット 二塁ランナーが
一気にホームを突きサヨナラ勝ち

中学軟式では、とてもレベルの高い試合だったと思います。

冒頭で触れた思い出作りの大会だと思っていましたがどこのチームもそれぞれの思いを胸に真剣です。

それでもベンチに入っていると皆、とにかく楽しそうに野球をやっているのを見ていると
とても嬉しいです。

特に東金東野球部の子は、総体で悔しい負け方をして不完全燃焼だった子も多いと思います。
このチームで野球をやれるのも多くてあと3試合。 
全員で完全燃焼して必ず優勝出来るように頑張って欲しいと思います。

Posted on 2012/10/13 Sat. 21:08 [edit]

category: 番外編

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top