東金東クラブ (旧東金東サンダース)ブログ

2015から東金東サンダースと豊成ビクトリーズは、登録名を東金東クラブに変更しました。

体験会  

城西さんほど大々的には出来ないのですが一人でも二人でも野球を体験してくれないかなと
いう思いで体験会を実施する事にしました。

うちの子が野球やったらどんな感じだろ?
やらせてみたいけど行くきっかけが・・・
野球やらたいけど子供が興味ないんだよな・・・

どんな考えでも構いませんので遊びに来てくれると嬉しいです

12/9 (日) 12/16 (日) 13:00~ 東小 グランドです。

HPに詳細を記載しています。

サンダースHP

宜しくお願いします。


Posted on 2012/11/27 Tue. 21:54 [edit]

category: 新入部員募集

tb: 0   cm: 0

6年生 ありがとう!  

11/25

千葉市リトルシニア杯

● 0-9 大森フライヤーズ


6年生最後の試合となったシニア杯 残念ながら完敗でした。

南総大会が終わった後、新チームに切替て練習を行っていた為、練習不足だったのも影響したかも知れません。

6年生には申し訳なかったのですが、理解を示してくれた6年生の保護者の皆様、選手には感謝の気持ちでいっぱいです。

普通のチームより少しだけ早く始動出来た新チームは、恩に報いるためにも
結果を残せるよう精いっぱい頑張りましょう。

今年のチームは、正直、力はあったと思います。

私にとっては、はじめて、スタッフとしてやらせてもらった年の6年生。
直接技術的な指導をする機会は少なかったですが

人懐っこく、どんなに怒られても10分後にはケロッとしている切替の早さ
後輩の面倒をよく見ていた姿、そして元気一杯、楽しそうに野球をしていた姿を忘れません。

皆、それぞれ上で続ける子、違う道に進む子 それぞれの進路で頑張って欲しいと思います野球の技術以外にも、サンダースで学んだ事がこれからの人生で役立つ事がきっとあると思います。

卒団してもずっとサンダースのOBなのでいつでも遊びに来て欲しいと思います。

ありがとう、6年生のみんな!

Posted on 2012/11/26 Mon. 09:51 [edit]

category: 2012

tb: 0   cm: 0

はじめの一歩  

パラマウントカップ 2回戦

11/3
● 6-19 山武ブリスキーボーイズ

惨敗でした・・・ 

今の実力から言って仕方のない結果だと思います。

これがはじまりだと思っています。
基礎からしっかり諦めずにやって春までに良いチームに化けるよう練習をしていこうと思います。

普通の練習では、追いつけないと思います。
工夫して集中出来る練習メニューを考えていくつもりです。

負けた試合の後の練習は、皆集中出来ていたと思います。

選手には、言いました俺は諦めないし県大会に出るつもりだと・・・

選手もついてきてくれると言ってくれました。
はじめての年でどんな結果が出るのか自分のやり方が正しいのかは分かりません。

ただ、選手を信じて自分を信じて支えてくれるスタッフを信じてやっていくしか無いので
自分の正しいと思っているやり方で最後に悔いの残らないようにやり遂げようと思います。

11/3 の午後から東小でやった練習が自分にとってのはじめの一歩だと思います。

これから先、色んな事があって色々、悩むとは思いますが自分が少年野球で教えたかった事、
教えたい事というのは、指導者である限り忘れずに原点として自分らしく指導していこうと思います。





Posted on 2012/11/04 Sun. 19:01 [edit]

category: 2012

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top