東金東クラブ (旧東金東サンダース)ブログ

2015から東金東サンダースと豊成ビクトリーズは、登録名を東金東クラブに変更しました。

卒部式  

12月23日

卒部式が行われました。
昨年も参加しましたが、サンダースの卒部式は本当に感動するイベントです。
保護者の方もこれがあるから最後まで何とか続けさせたいと思う方もいるかと思います。

2012 卒部式
午前中 親子での野球対決

母親の顔面に当ててしまう子、父親に全力投球で向かって行く子、色々いましたが
今年の6年生のお母さんは、本当に明るく最後までやじってくれました・・・

6年生チームリードで迎えた最終回・・・大人げなく?大逆転で大人の面子も保てました。
しかし、「今後の指揮に影響しますよ~」って野次?応援?は、すごいプレッシャーだったのですが・・・
今後のも考えて本気で打たしてもらいました

最後は、監督対選手 ・・・全員 三振だったと思います。 
打ち返せるもんなら打ち返して見ろ!とボールに書いてあるような気がしました。


そして、午後からいよいよ卒部式です。
代表、監督、コーチの挨拶・・・選手への想いが伝わってきて小さい頃からこの子達を
ずっと見てきたからこその暖かい言葉の数々に高学年スタッフの方達の想いが伝わってきました。

自分もそうですが、グランドにいる時、選手達は本当に我が子のように思えます。
一年しか見ていない自分がそうなので長い間見てきた高学年スタッフの方達にとっては、
本当の親子以上の感覚があるように思えます。

そして、本当のお父さん、お母さん、おばあちゃんへの手紙・・・
自分と重ねてしまい涙を堪える事は出来ませんでした。
本人は、大マジですが涙の卒部式会場を爆笑させてくれたT君の挨拶は一生忘れないでしょう

自分的にも本当に色々、あった一年でしたが6年生との思い出の備忘録として
皆にメッセージです。(子供は見ないか・・・

T.M君
皆に一番上手くなったのはTだと言われてましたね。
おまえの凄い所はどんなに怒られてもいじけず、へこたれず、向かって行く前向きな所だと思います。
それは、すごい才能なのでこれからも努力を忘れずに中学では、打倒東金東で頑張って下さい。

K.M君
6年生になってめきめき上手くなっていったと思います。最後はクリーンナップを任せられるまでに
ミート力やバントの上手さは、チームでも一番、2番だったと思います。
もっともっと、自分に自信を持って中学に行っても頑張ってください。あと、集中な集中!

K.I君
怪我の期間が長くてこのまま辞めちゃうんじゃないかと心配もした時期もあったけど労金に間に合って本当に良かったです。
試合でも練習でも元気一杯にプレーする所と人懐っこい性格でいじられている姿はとても好きでした。
勉強も野球もどちらでも一番になれるように文武両道で中学でも頑張って下さい。

R.K君
いつも元気一杯、誰よりも声を出して誰よりも野球を楽しんでいましたね。
「野球小僧」 おまえみたいな選手を育てたくて指導者になったようなもんです。
体は、小さくても守備の上手さは、十分上でも通用すると思います。
いつまでも、野球が大好きなRで上に行っても頑張って下さい。 大好きなお母さんを大切に!

K.K君
自分とほぼ一緒に入部したK 腹の中ではどう思っているか分かんないけどどんなに味方がエラーしても
どんなにチームがボロ負けしても表情ひとつ変えずに淡々と投げる姿は、大人から見ても感心させられました。
尊敬するお父さんを抜く日もそう遠くないと思います。 飛び抜けて運動神経が良いという訳でもないのに
野球があれだけ上手いのは誰よりも努力したからだと思います。
これからも努力する事の大切さを忘れずに偉大なお父さんを追い越して下さい。

Y.S君
同じポジションという事もあって唯一、技術的な指導をした6年生だと思います。
肩の強さもキャッチングも小学生離れしていると思います。 自分も長い間、野球をやってきて
何人も才能に恵まれているのに伸びない選手を見てきました。 おまえのように才能がある選手が
努力する事を覚えれば物凄い選手になると思います。 きっと中学に行って厳しい先生の指導についていけないと
思う時があるかも知れないけど諦めずに歯を食いしばって上を目指して頑張って下さい。
上手くなったYの姿を見るのを楽しみにしています。

S.T君
いつもハスキー?なのか通らない声を一生懸命出しているのが印象的でした。
キャプテンとして怒られ役で下の子の面倒も良く見てそして素直でとても良いキャプテンでした。
骨折しながらヒットを打った根性や怪我で試合に出れなくてもベンチで誰よりも大きな声で応援して
チームを鼓舞していた姿は忘れません。陸上部に入っちゃうかなとも本気で心配しましたが野球を続けてくれるようなので
大好きなピッチャーを出来るように頑張って下さい。


上に行ってもサンダースに遊びに来てくれたら嬉しいです。
上手くなった姿を是非、見せに来て下さい!!





Posted on 2012/12/26 Wed. 12:05 [edit]

category: 2012

tb: 0   cm: 0

体験会  

先日の野球教室 千葉テレビで放送されていました。
R太郎君は、サンダースの中で一番映っていました・・・何か持ってるな

体験会 1日目

12/9 (日) 風も冷たく肌寒い日でしたが体験会を実施しました。
来年入学予定のちびっ子 2人が来てくれました。

最初は、おどおどしていた感じでしたがボールを打ったり
投げたり、本格的な野球とはじめて触れ合って徐々に楽しくなってきたようです。

寒い中でしたが汗を流して楽しんでいた姿は、とても微笑ましかったです。

一人の子は、まだやる~~~帰りたくないと・・・将来が楽しみです。

今日の体験会を通してそもそも野球に触れる機会が少ない、やった事が無いから
野球を始めようとは思いもしない・・・そんな子が多いのかなとも思いました。

体験会 2日目

12/16 (日)

事前の情報だと女子会?になるのではとの事だったのですが
残念ながら参加してくれた女の子はいませんでした。
運動神経良さそうなので期待してたんですが・・・

それでも今日は、5名参加してくれました。

本日は、遠目から見ていただけですが皆楽しそうにやっていたように思えます。

一人でも二人でも入ってくれたらなというのが本音ですが野球を体験してくれた事が嬉しいです。

もうちょっと様子を見たいとかもう少し本格的にやってみて判断したい等 大歓迎ですので今度は、
仮入部してみて欲しいと思います。

仮入部届けは、来て頂ければ渡せますし、下記HPからもダウンロード出来きます。

サンダースHP

練習の方は、とても天気が良かったので午前中に6年生の胸を借りて紅白戦をやりました。

今年の6年生は、南総が終わった後は主にサポートに回ってもらっていた事で
試合に飢えていた所もあったかと思います。

「おまえ、そんなんじゃ卒団できないぞ」と口では言ってみたもののとても強く上手かったです。

今のチームでは歯が立たなかったです・・・ただ、やってきた事が少しだけ成果として見えた部分も有りました。
この時期に試合出来たのは、良かったです。

2月に入ると試合も始まるので今日、見えた課題の部分を克服していくようなメニューを考えていきたいと思います。

Posted on 2012/12/17 Mon. 16:52 [edit]

category: 新入部員募集

tb: 0   cm: 0

千葉ロッテ野球教室  

12/8(土) 東金アリーナにて千葉ロッテ野球教室が有りました。

家徳グランドにて千葉ロッテJr のコーチによる実技指導、
アリーナの武道館にて福浦選手、早坂選手、大嶺選手による質問・サイン会が実施されました。

自分の家から家徳グランドが見えるのですが大風の中、朝10時くらいから
準備してくれていていました。
今回の会を開催して頂いたナミカワ不動産販売の関係者の皆様ありがとうございました。

子供達の夢はプロ野球選手になる事という子が多いと思います。
そんなプロの選手と直に触れ合う機会は、子供達にとっては、夢のような時間だったと思います。

福浦選手は、ご存じのように習志野高校出身です。

自分と同学年で高校時代に練習試合をした事が有ります。
残念ながら福浦選手は怪我で、試合には出ていませんでしたが2番手投手(和泉君)も
球速とキレが有り何よりとてもコントロールが良かったのを覚えています。

0-1 で負けてしまいましたが小さい頃からテレビで見ていた石井監督との対戦は、
練習試合の中でも特に印象に残っている試合でした。

自分は、30代から急激に体の衰えを感じていますが
同い年の選手がまだまだ現役プロとして試合に出ているのは、想像もつかないような努力をしているのだと思います。

子供達以上に自分も色んな意味でがんばろうと思った一日でした。

Posted on 2012/12/10 Mon. 13:00 [edit]

category: 2012

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top