東金東クラブ (旧東金東サンダース)ブログ

2015から東金東サンダースと豊成ビクトリーズは、登録名を東金東クラブに変更しました。

練習試合 白浜スポーツ少年団  

1/26 (土) 市営球場
● 7-8 白浜スポーツ少年団(A戦)
● 6-11 白浜スポーツ少年団(A戦)


サッカーの大会があったので予め、市営球場を予約して有り市営球場で2試合行いました。
この日は特に寒くグランドは霜でカチンカチンです。

しかし、市営球場なら芝生の方で出来ると代表から情報を頂き外野の芝生上で試合を行いました。
しかも、市営は西風、北風の影響をあまり受けないようで午前中は、気温のわりにぽかぽかしていて良かったです。午後も雪がちらついている位でしたがそれほど寒いと感じませんでした。

試合の方ですが第一試合は、白浜さんまだ6年生が残っていてこれから大会があるとの事だったので
試合になるかなとは思いましが胸をお借りして6年生チームと試合させて頂きました。

思った以上に善戦しましたが、内容的には圧倒されていてスコア以上に実力差が有りました。
同点で迎えた最終回、暴投でサヨナラ負けと精神面での弱さが出た場面でした。

ランナーが3塁まで進むと途端にワンバンの投球が増えるから不思議です
捕手をかばう訳では無いですが得点に繋がったバッテリーエラーは、パスボールではなく全てワイルドピッチと記録されるべき投球だったと思います。

もちろんわざとやっている訳ではないので精神面・・・技術面双方から来る物なんでしょう。

2試合目は新チーム同士で対戦しました。
スコア=実力差位のゲームだったと思います。
良く打たれました・・・この時期であれだけ打てるのは白浜さんの仕上がりの良さを感じました。

こちらのチームは、K太が投手としてもショートとしても急成長中でチームの中心になりつつ有ります。
大人相手だと無口なので何を考えているのかいまいち読めませんが性格的に伸び伸びやらせると良い結果が出る子なのかなと思いはじめています。

守備面では、酷いエラーも無く守れるようになってきたと思います。
バッテリーのレベルはもう一段、二段上げていかないと勝負にならないですが・・・・

レフトのR太郎も相変わらず何でもないフライをファインプレーのようにスライディングキャッチしていますが
後方のフライ以外は、アウトに出来るようになってきました。

そして、彼も今日からクリーンナップ入りし現在、チーム首位打者です
普通に見ていて練習しているのが分かるので調子に乗らずこれからも努力を続けて4番バッターになって欲しいと思います










Posted on 2013/01/28 Mon. 19:38 [edit]

category: 2013

tb: 0   cm: 0

光明・・・・?  

VS 豊海マリナーズ
A戦 
●0-8 第一試合
●3-8 第二試合

今年はじめての練習試合を行いました。
前日と同じ気温という予報だったので安心していましたが
前日と違って風が強く体感温度は、かなり寒かったです。

昨年度のチャンピンチーム 豊海マリナーズを迎えての練習試合です。

豊海も6年生が抜けてだいぶ人数が少なくなりましたがランニングからきびきびしていて声も出ていました。
この辺りは流石だなと思いましたし見習いたい点です。

試合の方は、二試合とも負けてしまいましたが自分としては少しだけ手応えがあった試合でした。

昨年の新人戦での敗戦以降 守備に軸足を置いてやってきましたが
最低限の守備は、出来るようになってきたと思います。

もちろん、まだまだですし四球、守備の乱れから大量失点に繋がっているのですが
少しだけ光明が差したというかこのまま続けて行けば、守備からリズムを掴むようなチームを作れるのかなと思いました。

逆に練習していない分、走塁は酷かったです。
バントも全く決まらなかったです。
ヒットも少なかったです。

攻撃面の課題は、山積ですが一歩、一歩前進するしかないので諦めないで前進していこうと思います。

Posted on 2013/01/21 Mon. 10:13 [edit]

category: 2013

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top