東金東クラブ (旧東金東サンダース)ブログ

2015から東金東サンダースと豊成ビクトリーズは、登録名を東金東クラブに変更しました。

夢まる開会式&練習試合  

6年生は、開会式に5年生以下は練習試合にそして開会式終了後に
6年生を練習試合に連れて行く・・・結構ハードでした。

私は、6年生と一緒に行動しました。

朝早くから開会式の準備をして下さった実行委員の皆様 ありがとうございました。

集合から開会式がはじまるまでに時間があったので各チームの監督さんやコーチの方と
話させて頂き色々参考になったのと改めて野球をやる子が少ない中でチーム運営をしていくのに
皆さん色々考えているなと思いました。

練習試合の結果です。

●12-16 東陽スポーツ少年団 (C戦5年生含む)
●4-8  東陽スポーツ少年団(A戦)

一試合目は、見れませんでしたが今年の低学年は、単独で試合が出来ない関係から
ほとんど試合を組んであげられていません。

練習を見ていると素材的には、素晴らしい子が低学年は揃っていると思います。
もう少し、試合を重ねて行く事で成長出来ると思うのでまた機会があれば今日のような形で
試合をさせてもらおうと思います。
(バッテリー低学年、守備は5年生参加)

高学年の試合の方は、試合序盤は、良い流れでしたが逆転された場面では、ミスが重なってしまいました。
特に主力が多く絡んだプレーだったのでもったいなかったです。

ただ、この時期にこんな事を言ってるようでは、ダメだと分かっているのですが今まで出来ていなかった
プレーが出来た子も何人かいました。

K君のセカンド送球は、急成長したと思います。
先発したT君は、思い切ってフォームを変えた所、安定感という面では良くなったと思います。
久しぶりにショートの守備に入ったS君の守備も良かったです。
少し難しいライトフライをアウトに出来たD君も成長したと思います。
体調が悪い中、試合に出続けたK君は、6年生の自覚が出てきたのかも知れません。
ファーストとサードのY君二人も守備に関しては、安定感が出て来ました。

今日の試合は、毎試合、毎試合 同じようなプレーで負けたのとは、少し違いやった意味があったと思います。
結果は、出ていませんが成長する事に意味が有り、成長するために努力する事に意味があると思います。

あと2ヶ月 どこまで成長出来るか分かりませんがやれるだけやっていきましょう。

Posted on 2013/06/25 Tue. 09:49 [edit]

category: 2013

tb: 0   cm: 2

千葉日報一回戦  


● 7-16 山武ブリスキーボーイズ

新人戦で対戦した時は、点差程の力の差を感じなかったというのが正直な感想でしたが
今回は、力負けというのが正直な感想です。

残っている主要大会もついに”ろうきん”だけになってしまいました。

ここまで本当に色々有りましたが振り返るとあっという間でした。

毎週、毎週 真剣になんとかしよう、何とかしなければと考えてやってきましたが・・・結果は伴いませんでした。

土曜日、特に6年生には色々なお話を頂きました。
皆、何とか良くしてやろうという思いでそれぞれ言葉を掛けてくれたと思います。

現スタッフ以外にも心配してくれている方は沢山います。

特に今の6年生までは・・・という言葉も良く聞きます。

”ろうきん”まで残された3カ月・・・ 色んな思いが有りますが私が変わろうと思います。

最後、後悔しないようにやれるだけやってみようと思います。

Posted on 2013/06/03 Mon. 15:51 [edit]

category: 2013

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top