東金東クラブ (旧東金東サンダース)ブログ

2015から東金東サンダースと豊成ビクトリーズは、登録名を東金東クラブに変更しました。

新チーム  

福岡レッドパワーズ ○ 13-4 B戦
本納パワーズ    ● 1-10 A戦
本納パワーズ    ○ 12-8 B戦

新人戦は、豊成さんと連合で出場させて頂く事が決まっていますが
豊成さんと豊海さんの連合チームが県大会を勝ち上がっている為、
サンダース単独での練習試合となりました。

5年生以下の試合は、今年はじめてで昨年のCチームからは、バッテリーが
抜けてしまったのでバッテリーは初経験の二人でおよそ試合にならないと思っていましたが
連勝スタートでした。

自分が思っているより選手の成長は早く、主力の影に隠れていた子が
主力になった責任感となんとかしようという気力で変わるんだなと思った二試合でした。

特にバッテリーの二人は、バッティングに関してもA戦でも結果が出るようになり
見ていて打つ雰囲気が有ります。

特に5年生の秋口から6年生の春にかけて成長する子が多いと言うのは良く聞く話ですが
彼らがどこまで伸びるか今からとても楽しみになりました。

3連休の最後は、豊成さんと合同練習を行いました。

人数が多いので活気も有り、少年野球チームというのは普通こうなんだろうなと思いました。

連合でのレギュラー争いは、熾烈になると思いますが競争する事で成長する好循環に
入ってくれれば選手の為にも良い事なので必死になって頑張って成長して欲しいと思います。

5年生連合対6年生連合で紅白戦を行いましたがさすが6年生・・・全く歯が立たなかったです。
敵チームとしてサンダースの6年生を見ると”うまいな”というのが正直な感想です。
豊成、東の6年生は、多くのメンバーは、同じ中学で続けるようです。

もうすっかりチームメイトな雰囲気ですが彼らが3年生になった時にどのくらい成長しているのかも
楽しみのひとつになりました。

Posted on 2013/10/15 Tue. 12:13 [edit]

category: 2013

tb: 0   cm: 0

チームレク  

DSC_0110_convert_20131008144340.jpg
10/6

当日の天気が心配でしたが八景島にチームレクでバス旅行をしてきました。

自分は、はじめての参加でした。

野球の時は、おとなしいけどこういう時は、リーダーシップを発揮する子や
野球は上手いけど全く、絶叫系に乗れない子・・・

フリーフォールの頂点でやだやだと泣きそうになっているのに下に降りたら
もう一回乗りたいと言う子

餌が付いていなくてもアジを釣ってしまう子

色々な子がいましたが普段、野球では見れない顔が見れて良かったです。

選手は、前日の練習で筋肉痛らしく階段の上り下りにも苦労していました
(昨日、どんな練習したんですか?という質問をたくさん頂きました

私は、練習より疲れましたが良いレクになったと思います

運動会と重なって参加出来なかった会長はじめ保護者の皆さん 準備ありがとうございました。

DSC_0156_convert_20131008144446.jpg

Posted on 2013/10/08 Tue. 14:51 [edit]

category: 新入部員募集

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top