東金東クラブ (旧東金東サンダース)ブログ

2015から東金東サンダースと豊成ビクトリーズは、登録名を東金東クラブに変更しました。

九十九シニア杯  

○3-1 松尾ブルーウイングス

九十九シニア杯は、夏前位から一緒に出ましょうと話していて連合での出場が実現しました。

今年は、豊成と低学年の連合からはじまり、5年生以下の連合、そして6年生の連合と
一緒にやらせてもらう機会が増えてチームとしてのまとまりも出て来たと思います。

開始早々、うちの悪い所がもろに出て先制を許しましたが直後に同点に追いつけて落ち着いたと思います。

その後もチャンスは、多く作りましたが急造チームの弱点が出て
サインミスを連発しなかなか得点を挙げられませんでしたが何とか逆転、追加点を奪い勝利する事が出来ました。

特に守備では、前日の練習を見ていて穴になるかなと心配していた選手が好プレーを連発して
攻撃でも決勝のホームを踏むなど大活躍してくれたのは、嬉しい誤算でした。

MVPは、先発完投のR君だと思いますが影のMVPと言える活躍だったと思います。

サンダースのスタッフとしては、今日、労金チャンピオンに勝ってくれたという事だけでも信じられないような快挙です。
今日の勝利だけでもこのチームで大会に参加させてもらって良かったと思っています。

今日は、終始 プレーが固かったので最大で残り3試合はとことん楽しんでやって欲しいと思います。

Posted on 2013/11/25 Mon. 10:59 [edit]

category: 2013

tb: 0   cm: 0

新人戦 2013  

●2-7 大網オリオン

豊成さんと連合で臨んだ記念すべき第一戦 残念ながら惨敗という結果でした。

連合の話が決まったのは9月の終わり頃だったかと思います。
出来る限り一緒に練習し臨んだ試合でした。

ずっと交流している豊成さんなのですぐに仲良くなりチームワークに関しては不安は有りませんでした。

ただ、チーム内での6年生連合と5年生連合で試合を何試合かしましたが
全く歯が立たず技術的にはまだまだでした。

序盤のチャンスを拙攻で潰してしまった連合チームに対して
チャンスを確実にものにしたオリオンさんとの差がスコアに出た試合でした。

イニング、得点差、アウトカウント 刻一刻と変わる場面に対応出来ていませんでした。
ただ、直接の敗因は、やはり当たり前の事を当たり前に出来なかった事だと思います。

冬場は、基本練習を繰り返しましょう。
つまらないです。 でも当たり前の事が出来るチームにならないと上は目指せません。
守備、走塁の基礎を徹底して覚えて自分のものにして欲しいと思います。
そして、もっと高いレベルの野球を覚えて行って欲しいと思います。

今の時点ではただ、連合して人数が増えて強くて当たり前そういうチームでは無かったですね。

私は、少年野球には、結果より過程を求めたいです。
指導者・保護者よりも選手が勝ちたいと思っているチームになって欲しいです。
強くなる為に、努力する選手になって欲しいです。

結果が出なかったのは残念ですが本当の勝負は、春からです。
今日の敗戦の悔しさをバネに来春に向けて強くなりましょう。

Posted on 2013/11/05 Tue. 15:37 [edit]

category: 2013

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top