東金東クラブ (旧東金東サンダース)ブログ

2015から東金東サンダースと豊成ビクトリーズは、登録名を東金東クラブに変更しました。

卒部式  


卒部式

1/18 (土) 2013 東金東サンダースの卒部式が行われました。

今年で3度目の卒部式ですが毎年たくさんの感動をもらいます。

朝、起きて外を見ると雪・・・ 卒部式自体は、室内で行うので問題無いのですが親子レクが出来ません

子供達も保護者の方も楽しみにしていたので何とかやれないか球場と交渉しました。

事情を話した所、芝面だけの使用であればという条件で球場を貸してもらえました

現地につくと更に雪が強くなり雪かきをしての親子レクとなりました

楽しそうな選手、保護者の姿を見て何とか出来て本当に良かったと思います

試合が終わる頃にはすっかり雪も溶けて結果的には楽しいレクになって良かったです。

球場関係者はじめレクを盛り上げてくれたOBの皆さん本当にありがとうございました。

試合の方では昨年のようなプレッシャーは無く打つ方では気持ちよく打たせてもらいました。

しかし、監督・選手対決では全力投球をジャストミートされて

前監督のようにカッコ良くは終われませんでしたが選手の成長を肌で感じとても嬉しかったです

そして、昼食後に卒部式を行いました。

少年野球は、選手と監督以外にも保護者の方が大きく関われるのが特徴だと思います。

煩わしかったり面倒な事も沢山あると思います。

しかし、そういう事を乗り越えないと味わえない絆の創造や感動があるのも事実だと思います。

子供は、本当に良く見ているなと毎年卒部式の彼らの感謝の気持ちを聞いて思います。

保護者の方も野球なんかやらせなければ良かったという話は今の所聞いたことが有りません。

皆さんそれぞれ満足してやりきった達成感ともう一緒に出来ない寂しさがあるようです。

今の時代に合わないスポーツなのかも知れませんが今の時代だからこそやるスポーツなのかも知れません。

指導者としては、これからは、ただの近所のおじさんですが彼らがどのように成長していくのか今から楽しみです

Posted on 2014/01/20 Mon. 14:40 [edit]

category: 2013

tb: 0   cm: 0

2014 スタート  

1/11
必勝祈願と餅会 そして城西国際大学の野球教室から懇親会と
新年早々、忙しい週末になりました。

必勝祈願の方は、毎年 お世話になっている田間神社へ行きました。

1/11 11時と願掛けたつもりですが結果は、どうでしょうか?

餅会では、朝早くから準備下さった保護者の方々、ありがとうございました。
選手の抱負も力強く頼もしい言葉ばかりでこれから一年が楽しみになりました。

DSC_0099_convert_20140116134905.jpg

そして、駆け足で野球教室へ

基本を中心にはつらつとしたプレーを見せてくれた城西国際大学の野球部の監督・コーチ
そして選手の皆さんありがとうございました。

そして、例年 開催にご尽力下さっている東金商工会議所、浅井病院の皆さんありがとうございました。

やはりレベルの高い野球をグランドレベルで教われるというのは、かけがえの無い経験になると共に
選手は、大いに刺激になったようです。

DSC_0101_convert_20140116135003.jpg



懇親会では、僭越ながら今後の改善案等も出させて頂きましたが開催してくれる事自体が
非常に有意義で感謝しておりますので今後もどうぞ宜しくお願い致します。

また、懇親会で大学トップレベルでやってきた方々と野球談議出来たのは、指導者として
とても勉強になりました。

次回開催も楽しみにしております。

Posted on 2014/01/16 Thu. 13:54 [edit]

category: 2014

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top