FC2ブログ

東金東クラブ (旧東金東サンダース)ブログ

2015から東金東サンダースと豊成ビクトリーズは、登録名を東金東クラブに変更しました。

卒部式&必勝祈願  

今年、はじめての投稿です。

本年も宜しくお願い致します。

1/12 に必勝祈願を例年通り田間神社で行いました。
毎年の事ですが非常に手厚く祈願して頂き感謝しております。


s-DSC_0294.jpg

そして昨日(1/27)に卒部式を行いました。
毎年書いていますが卒部式は、私としては本当に大事なイベントでこの日の為に
頑張っているという部分もあります。

午前中は、恒例の親子野球 ・・・ちょっと今年は、楽しみ過ぎで不安になりましたが
途中から引き締まり大逆転で大人チームが勝利となりました。

今年は、最後の最後に選手達にノックをしました。
一人一人声をかけながら・・・ 上手くなったなと思いながら打ち続けました。

この代は、はじめから東金東クラブで野球をはじめた選手は、4人です。
一人は6年生からなので実質3人で活動していました。
4年生の冬に一人、5年生の春に一人、夏前に一人、そして冬に二人、最後に6年生の春に一人加わり9人となりました。

野球をはじめた場所はそれぞれ違うけど東金東クラブの選手として卒部していった9人・・・
このような経緯のあるチームなのでとてもプレッシャーもありましたし何とかこの子達に良い思いをしてもらいたい、
上手くなって欲しいと思って取り組んだ学年でした。

このチームに入ってここで野球が出来て良かったですと最後に言ってもらえた事・・・嬉しかったです。
私もこの子達の監督になれて良かったと思っています。

”報恩感謝”・・・はじめて同じ言葉を使いましたが私からの最後のメッセージを忘れずにこれからも頑張って欲しいと思います。

s-DSC_0311.jpg


スポンサーサイト



Posted on 2019/01/28 Mon. 10:16 [edit]

category: 2019

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top