FC2ブログ

東金東クラブ (旧東金東サンダース)ブログ

2015から東金東サンダースと豊成ビクトリーズは、登録名を東金東クラブに変更しました。

全日本学童千葉県大会出場決定!  

4/6 全日本学童九十九支部代表決定戦
〇9-3 小轡ジュニアーズ

3/31 練習試合
〇7-3 匝瑳東BBC (A戦)
〇11-1 匝瑳東BBC (A戦)
〇4-3 匝瑳東BBC (C戦)

4/7 練習試合
〇14-7 八日市場中央(A戦)
〇13-7 八日市場中央(A戦)
〇15-3 八日市場中央(C戦)

チームの最大の目標 全日本学童 代表決定戦を制し九十九支部の代表として
マクドナルドトーナメント(県大会)に出場する事が決定致しました。

正直、この代でマックの県大会に出場出来るとは思っていなかったのでとても感慨深く
選手達の成長をとても嬉しく思います。

先週は、先輩達 3人が全国大会に出場しました。
内二人は、全国制覇を達成しました。

全国・・・少年野球ににかかわる前は、非常に遠いイメージしかなく別次元の事だと思っていました。
ただ、少年野球にそしてこのチームに関わるようになり数多くの県大会に出場させて頂き
全国に繋がる大会でもベスト8、ベスト4そして決勝ともう少しの所までこれるようになってきました
もう少しで届かない理由も分かっているつもりですが・・・

高い目標に向かって努力する・・・選手達が少年野球で味わった悔しさや成功体験 色んな事が
中学・高校でも少なからず役に立ってくれていれば嬉しいです。

この代もひとつの大きな目標を達成しました。
しかし、県大会出場を目標にしているチームは優勝は出来ないと思います。
目指さなければ届かない・・・あと2ヶ月弱でどこまで成長出来るかこれからの成長を楽しみにしています。

試合の方ですが終了したスコアだけ見ると圧勝ですが
先制した後にすぐに逆転され追いつくも勝ち越され再び追いつき・・・そして6回裏に
これぞ東金東という野球を展開する事が出来て一挙6得点の攻撃中にタイムアップとなった試合でした。

小轡さん今年に入って3大会連続優勝 無敗との事でとても力のあるチームでした。
完全アウエーという事も有り勝つチャンスはほとんど無いかなと思っていましたが
弱気な指揮官の気持ちを選手達がプレーで盛り立ててくれて勇気をもらい思い切った采配をとる事が出来ました。

この大一番の接戦をものにした経験は、これからとても大きいと思います。
県大会に向けてこのまま止まらず突き進んで欲しいと思います。

先週は、匝瑳東さん 今週は八日市場中央さんと練習試合をやって頂きました。
両チームとも今週末に大事な試合を控えている中、ありがとうございました。

両チームと対戦して打撃は好調になってきていますがディフェンス面でもう一段あげていく必要性を感じています。
課題をもってもう一段上のチームになれるようにこれからも努力していって欲しいと思います。

代表決定戦では多くの声援を頂きとても心強かったです。
これからも応援宜しくお願い致します。
スポンサーサイト



Posted on 2019/04/08 Mon. 10:49 [edit]

category: 2019

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top