FC2ブログ

東金東クラブ (旧東金東サンダース)ブログ

2015から東金東サンダースと豊成ビクトリーズは、登録名を東金東クラブに変更しました。

南総&ロッテ代表決定戦  

8/17

南総大会高学年

●5-7 小轡ジュニアーズ(A戦)

ロッテ旗代表決定戦

〇11-0 小轡ジュニアーズ(C戦)

8/18
南総大会低学年

〇16-1 本納・八街連合(C戦)


大事な試合が続きます。

まずは、なかなか日程が合わず伸び伸びにしてしまった南総大会・・・
大会関係者の皆様にはご迷惑をお掛けしました。

初回、無難な立ち上がりを見せますが2回に一挙4エラーで6失点・・・
投手がかわいそうでした。

その後、すぐに3点を返して徐々に追い上げ5-7 二点差で最終回
ツーアウト 2塁3塁まで持ち込みますが最後はサードゴロでゲームセットでした。

小轡さんクラスを相手にこれだけエラーが出てはとても勝てないなという試合でした。
暑くて体調管理が難しいかったかも知れませんが負けたらそこでこの大会は終わりなので
試合前の過ごし方含めて公式戦に臨む気持ちを見直していければと思います。

続いてロッテの代表決定戦

今年は、ついに九十九で1枠・・・予選に出ているチーム数で枠が決まるので何年かに一回ありますが
何としても出場して欲しい大会です。

山武郡市予選は、激戦でここを勝ち上がった自信もあるので十分勝負になると思ってはいましたが
初回の攻防で非常に良いプレーがこちらに出ていて2点取られてもおかしくないイニングを無失点で
切り抜け裏に3得点 そして流れを持ってきた2回に一挙8得点で3回コールドで3年連続の県大会出場を決めました。

不安な部分も有りますが県でも戦える戦力だと思いますのでもう一段練習を積んで県大会に臨んでほしいと思います。

来週は、いよいよ ろうきん旗が開幕します同時に日ハム旗の代表決定戦も有ります。

ろうきんは、今までの大会と違い各チーム 目の色を変えて向かってくる大会です。
春先の力は関係なくどのチームも強くなっている大会です。

ろうきんを獲ったチームが一番強い 毎年、選手たちに言っている言葉です。

このチームの集大成 悔いの残らない戦いを期待しています。
スポンサーサイト



Posted on 2019/08/19 Mon. 10:38 [edit]

category: 2019

tb: 0   cm: 0

千葉日報千葉県大会 1回戦&2回戦  

8/10 千葉日報千葉県大会一回戦

〇9-5 鎌ヶ谷スラッガース


8/11 千葉日報千葉県大会二回戦

〇1-8 流山ホークス


千葉日報杯が開幕しました。

第一カッター球場での開会式の後に天台へ移動して
県軟式野球場で15:00から一回戦というスケジュールでした。

どこか借りて練習も考えましたが昨年の事も有り今年は、
大人しく15:00 まで待つことにしました。

前の試合が長引いた事も有り試合開始は16:00 少し前・・・
と長い一日になりました。

試合の方は、序盤から打線が繋がり4点先制! ここからお互いに点を取り合うという展開でした。

先発投手が直前で肩に違和感があるという事で1打者と対戦した所で投手交代を余儀なくされましたが
リリーフ陣が良く投げてくれたのと打線が上手く機能してくたのが勝因だったと思います。

翌日は、今度は第一試合で白井という事で昨日の疲れが抜けていない感じでの試合となりました。

初回に難しい打球ではありましたが落球もあり今度は4点先制されます。

その後、4年生のHRで一点を返すのがやっとで完敗でした。

最後の場面、一点取られたら負けなので全部、バックホームだよとマウンドまで行って声をかけましたが
ファーストに送球・・・ 野球というのは本当、教えるの難しいなと思いました・・・

二回戦敗退でしたがこのチームが県で一勝出来た事は今後に繋がると思います。

来年、またこの舞台に帰ってきたいと思います。

Posted on 2019/08/13 Tue. 09:45 [edit]

category: 2019

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top