東金東クラブ (旧東金東サンダース)ブログ

2015から東金東サンダースと豊成ビクトリーズは、登録名を東金東クラブに変更しました。

成長  

vs 南郷・山武連合 (C戦 二試合)

一試合目 ○ 7-5
二試合目 ○ 11-5

今日は、急遽 山武シャークス・南郷連合さんと低学年の試合を組んでもらいました。
審判講習会以来の出光Gですが小学生の練習環境としては素晴らしい環境です。

低学年のテーマとして

・声を出す
・見逃し三振をしない
・アウトを一つづつ丁寧に取っていく
・初回に大量点を与えない、大量点を取る
・守備の時は、ミスしても良いから前に出る

もっと、色々言っていますが大きい所でこんな事をテーマとして言い続けています。

今週の試合は、だいぶ声も出るようになってきましたし初回の入り方も上手になってきました。
見逃し三振は、少し有りましたが大分減ってきました。

試合後、選手全員に「正直に言っていいから今日の試合楽しかった?」と聞いた所、
全員が元気よく?手を挙げてくれました。

帰りの車の中でも行きは、ゲームの話をしていたのに帰りは、サインを出して何のサインだか当てる?ゲームをしていました。
「好きこそ物の上手なれ」でしたっけ?では無いですが野球を楽しんで上手になっていっている事がとても嬉しかったです。

今週の収穫として、4年生でヒットが出ていなかった子もヒットが出ましたしもう一人、投手が出来そうな子が見つかりました。

それと、愚息もサードゴロでアウトが取れた事、送りバントとスクイズを決めた事、これには正直成長したなと思いました。
冷静に考えると去年の今頃は、ピカピカの一年生だったのでサインを見てチームプレーが出来るようになったのは、
子供の成長は、凄く早いなと感じた場面でした。

南総大会の一回戦は、とても強い相手だと思いますが、勝つために一人一人が全力を尽くして向かっていって欲しいと思います。
スポンサーサイト

Posted on 2012/04/23 Mon. 09:13 [edit]

category: 2012

tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tunders89.blog.fc2.com/tb.php/15-ed1c4bc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【成長】

vs 南郷・山武連合 (C戦 二試合)一試合目 ○ 7-5二試合目 ○ 11-5今日は、急遽 山武シャークス・南郷連合さんと低学年の試合を組んでもらいました。審判講習会以来の出光Gです

まとめwoネタ速suru | 2012/04/23 09:31

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top