FC2ブログ

東金東クラブ (旧東金東サンダース)ブログ

2015から東金東サンダースと豊成ビクトリーズは、登録名を東金東クラブに変更しました。

2015 シーズン開幕  

2/1

△ 3-3 山武ブリスキーボーイズ

とても寒い日でしたが、今シーズンの初戦を迎えました。
主力に怪我が多く、ベストメンバーは、組めませんでしたがゲームになりホッとしました。

打つ方は、長打こそない物のこの時期にしては及第点でした。

守りと走塁・・・ノーヒットで3点取られているので守れていないと言えば
守れていないのですがこちらも基本練習を繰り返してきた成果は感じられました。

昨年から取り組んでいる走塁ですが・・・これが勝ちきれなかった最大の要因です。

走塁は、練習では養えない部分もあると思います。
どうしても試合経験の多い選手は上手く、試合経験の少ない選手と差が出て来ます。

ランナーを大事に大事に・・・では、目指している走塁は出来るようにならないと思います。

足の速さ以上に状況判断が出来る事が重要だと思います。
特にこの時期、失敗して覚えてくれれば良いと思います。
失敗した事を次に活かせない・・・これが一番ダメです。

今日のミスをしっかり反省して身につけて欲しいと思います。

走攻守 全てにおいて課題も見えとても良い練習になった試合でした。
来週以降も試合が続きますので怪我している選手は、一日でも早く治して
人数が少ない中でも競争出来る環境になって欲しいと思います。

この試合から新ユニフォームになりました。

1年以上に渡って連合として活動して来ましたがユニフォームを揃え
登録名も変更して一つのチームとして今後、活動していく予定です。

伝統ある両チームですからここまで来るには本当に色々有りました。
沢山の人の我慢と理解の上に成り立っています。
しかし、関係する方 全てが子供のために何が最善かを考え出た答えが今の状況です。

応援してくれる全ての人達のためにも今年も頑張りましょう。
スポンサーサイト



Posted on 2015/02/02 Mon. 13:11 [edit]

category: 2015

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tunders89.blog.fc2.com/tb.php/152-7dbc2380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top