FC2ブログ

東金東クラブ (旧東金東サンダース)ブログ

2015から東金東サンダースと豊成ビクトリーズは、登録名を東金東クラブに変更しました。

練習試合 2/15  

2/15

○ 10-3 辰巳ハニーズ
○  7-3 辰巳ハニーズ


昨年も対戦させて頂いた市原の強豪 辰巳ハニーズさんをホームに迎え練習試合を行いました。

先週まで主力が何人か怪我していましたがようやく復帰してきました。
・・・しかし、別の子が怪我・・・なかなかベストメンバーが組めません。

うちの場合、野球の怪我より学校生活で怪我する事が多いので
気を付けようとしか言いようが無いのですが・・・部活一生懸命やるなとも言えないので
なんとももどかしいです。

辰巳さん今年は、6年生が一人も居ないという事でした。
市原の方でも野球人口の減少は、切実のようです。

うちも特に低学年の人数が少ないので何とかしようと色々、考えてはいます。
今、何人か仮入部・見学に来てくれている子がいるので
春には何とか低学年チームを作れるように・・・頑張ります。

試合の方ですがうちも主力は5年生ですが低学年から高学年の試合に出ている選手も多く
試合慣れしている分勝たせてもらったように思えます。

今日は、当てに行くようなバッティングは禁止して思いっきり振る事をテーマにしましたが
迷わず振りぬけていた選手が多かったです。

走塁に関しても暴走も沢山有りましたが前の塁を狙う意識を感じられました。

守備はひどいエラーは、無かったですが積極性が感じられないプレーが何個かあったので
次の試合の課題としたいと思います。

辰巳さんというと名門・強豪というイメージが強く練習試合お願いするには敷居が
高かったのですが今日は、監督さんとも色々、お話出来て良かったです。
今後もお互い切磋琢磨させて頂きたいと思います。

来週は、いよいよ今シーズン初の公式戦です。
準備としては、良い準備が出来たと思います。

来週の大会は、今年からはじまる小さな大会ですが色々、思いが詰まった大会になりました。

何より2年半という人生の中では短い期間では有りますが自分の思い出が一番詰まった
グランドで自分が育てた選手達がプレー出来る機会を与えて頂いた事が本当に嬉しいです。

はじめて主催側に回り大変でしたが良い大会になるように頑張ります。
スポンサーサイト



Posted on 2015/02/16 Mon. 09:23 [edit]

category: 2015

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tunders89.blog.fc2.com/tb.php/153-e2329966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top