東金東クラブ (旧東金東サンダース)ブログ

2015から東金東サンダースと豊成ビクトリーズは、登録名を東金東クラブに変更しました。

合同練習  

6/28(日)

練習試合 (高学年)
●2-4 成田ブラックエンジェルス

予定していた試合が急遽中止となってしまった為、
無理を言って試合を組んでもらいました。

試合後には、合同練習までさせて頂きとても勉強になりました。
しかも、相手は昨年のスポ少 関東チャンピオンの成田さん
私自身、どんな教え方をしているのか非常に興味が有りました。

試合の方は、締まった好ゲームとなりました。
5年生投手の二人 どちらがエースになるか競争になっていますがどちらも
良い所も有り、悪い所も有り甲乙つけがたいです。
5月の千葉日報予選の後、二人とも調子を落としていましたがエンジンかかってきた・・・間に合って良かったという感じです。

主力に怪我が続いていましたが何とか戦力も整いつつ有り万全とは行きませんが
良い状態で日ハム予選に入れると思います。

あと、一人 復活を待ちます!

合同練習ですが、相手チームの監督さん不在だったのでいつもとは違う雰囲気だとは
思うのですが私が監督になる前こんな教え方が出来たらと思っていたような教え方でした。

違うのは、選手の個々の声掛けだったり細かい所を非常に重要視されていて
都度、都度アドバイスを送って頂けた事・・・私が目をそらしていた部分です。

私は、私で自分の信念も有りますが良い所は、どんどん取り入れて行きたいと思います。
少年野球 これが正解といった教え方は無いと思います。

厳しい教え方にも優しい教え方にもメリット・デメリットあります。
ただ、選手の事を常に一番 考えている監督ではありたいです。

選手にとっても良い刺激になった良い練習が出来ました。
スポンサーサイト

Posted on 2015/06/29 Mon. 09:00 [edit]

category: 2015

tb: 0   cm: 2

コメント

拝見させていただきました!

このブログを拝見させていただきました!
すごく素晴らしいチームで見ているといいなと思いました!
私は東金市に住んでいるので機会があれば練習など拝見してみたいです!
応援してます!
頑張って下さい!(^^♪

URL | 野球選手 #-
2015/07/12 14:58 | edit

Re: 拝見させていただきました!

野球選手さん

応援ありがとうございます。
素晴らしいと言って頂けるようなチームでは無いですが
大人もこどもも野球に夢中になって頑張っています。

しばらく大会が続くので練習しているときはあまり無いかも知れませんが
日曜東小、土曜豊成小で練習していますので練習していたらいつでも来てください。

HPの方に連絡先なども載っていますのでご参照ください


> このブログを拝見させていただきました!
> すごく素晴らしいチームで見ているといいなと思いました!
> 私は東金市に住んでいるので機会があれば練習など拝見してみたいです!
> 応援してます!
> 頑張って下さい!(^^♪

URL | suzuki #-
2015/07/14 09:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tunders89.blog.fc2.com/tb.php/168-6ea66f5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top