東金東クラブ (旧東金東サンダース)ブログ

2015から東金東サンダースと豊成ビクトリーズは、登録名を東金東クラブに変更しました。

関東学童秋季(日ハム旗)山武郡市予選 優勝!!  

関東学童秋季(日ハム旗)山武郡市予選
関東学童秋季(日ハム旗)山武郡市予選

準々決勝 ○ 15-0 山武ブリスキーボーイズ
準決勝  ○  9-0 芝山リトル
決勝   ○  9-0 白里・福岡連合


昨年までは、前年度のロッテ旗ベスト4しか出場出来なかった為、
出場すら出来なかった日ハム予選ですが優勝する事が出来ました。

日程調整中ですが南総の代表と代表決定戦に臨みます。

少年野球は、4年生以下と6年生以下はとても大会が多く盛り上がりますが
山武郡では5年生以下の大会はほとんど無い中、唯一の大きな大会になります。

今年から関東学童春季と千葉日報の予選が統合されひとつ大会が減った関係で
全チームで予選を行う事になりました。

うちとしては、今まで出場出来ずようやく出場権を獲得したら全チームで予選・・・
「小さい事 言ってんな優勝すればいいだろ!」と励まされて臨んだ大会でした。

・・・と正直 少々複雑な気持ちもあったのですが全体を考えると5年生の大会があるべきだと
思いますので良い方向に山武郡も進んでいると思います。

日程的にはとっくに終わっているはずだったのですが雨・学校行事とのびのびになりましたが
最高の結果で大会を終える事が出来ました。

まず土日で三試合 暑い中、選手達は最後まで集中してよく頑張ってくれました。
特に準決勝では、走攻守ともに目指している野球に一歩 近づけたと感じました。

声掛けや細かい野球の部分で出来ていない部分は多いのですがチームとして徹底している部分が
機能していたと思います。

昨年のロッテ旗は、逆転サヨナラを2試合と接戦をことごとくものにして県大会に進みました。
今大会の勝ち上がりを見ると練習の成果が出て来ているのだと思います。
特に9点取られたら10点取り返すという野球をやっていた選手達が三試合完封したというのは、
素直に成長したと思える部分です。

但し、今の5年生は6年生が少ない分他チームに比べて試合経験豊富という点が一番効いていると思います。
これから他チームもどんどん仕上がってきます。
現状に満足せず夢に向かって努力を継続して欲しいと思います。

まずは、代表決定戦 勝てるように山武郡市の代表として頑張りましょう。


PS: 今大会は第一シードという事で正直、いままでに無いプレッシャーがかかった大会でした。
優勝出来て正直、かなりホッとしています。

そして優勝祝賀会にはたくさんのコーチ・保護者が来てくれました。
勝っても負けても4人くらいで反省会をしていた頃からは想像もつかない状況です。
一人・また一人と応援してくれる人が増えてくれて今のチームになりました。
応援してくれる全ての人に感謝申し上げます。

監督一年目に1対34 で負けた夜 保護者の方から一人で背負わないでください。
私たちは監督についていきますとメールを頂きました。
あのメールが無ければ多分、自分は・・・あの時の悔しさ・優しさをこれからも忘れずに頑張って行きたいと思います。
スポンサーサイト

Posted on 2015/07/14 Tue. 09:07 [edit]

category: 2015

tb: 0   cm: 1

コメント

おめでとうございます!

優勝おめでとうございます!
また頑張ってください!

コメントの返信頂いてありがとうごさいます!
また練習みにいかせていただきます!頑張ってください!

URL | 野球選手 #-
2015/07/20 21:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tunders89.blog.fc2.com/tb.php/169-f8004878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top