FC2ブログ

東金東クラブ (旧東金東サンダース)ブログ

2015から東金東サンダースと豊成ビクトリーズは、登録名を東金東クラブに変更しました。

7月3連休の結果  

7/18
夢まる旗 (高学年の部 準々決勝)
○ 10-3 白里・福岡連合 

7/19
練習試合
○ 23-0 大島タイガース
○ 18-0 一之江ゴールデンウルフ

7/20
夢まる旗 (高学年の部 準決勝)
● 1-2

夢まる旗 (低学年の部 決勝)
○ 10-7 大網オリオン


3連休 ほとんど試合で練習と言う練習は出来ませんでした。
今週は、6年生以下の大会と4年生以下のローカル大会がありました。

低学年の試合は、全く見れていませんが白里さん・城西さんと連合チームでの出場です。
昨年の8チームから今年は3チームと規模が小さくなり寂しいですが優勝したとの事です。
一応、うちとしては昨年に続き2連覇です・・・

この調子で来週からのロッテ旗低学年大会も優勝目指してがんばって欲しいと思います。

高学年の方ですが3連休の中日に東京のチームと練習試合を挟みこちらも夢まる旗を
戦いました。

一回戦では、福岡・白里さんとの対戦。
福岡さんとは親交も深く毎年やっていますが実はAチームとしては、この学年はじめての対戦だったりします。

この試合の課題は初回の入り・・・試合前のMeeting の時から集中力がないと感じていましたが
そのまま試合に入ってしまった感じです。
この試合は、エースナンバーを背負っている子を先発させましたが背番号の意味をもう一度考えるように話をしました。

この試合では福岡さんの10番が登板しましたがまるで大人の球速でした。
この時期に良い経験が出来たと思います。

練習試合は、毎年やらせて頂いている東京の一之江さんと大島さんを迎えて行いました。
得点差は、開きましたが四球、四球という試合では無く良く打ちました。

打線に関してはかなり自信がついた2戦となりました。
守備の方も投手中心に一段レベルがあがったと思える部分も多く力がついて来たと思えた日でした・・・

そして夢まるの準決勝 ここまで公式戦では2戦2勝 いずれも接戦ですが勝った九十九里さんが相手でした。

先述したように打線に自信は有りましたがあと一本という所で相手チームの好守も有り攻略出来なかったです。
うちの失点は、2点とも何でも無い打球をエラーをして与えてしまった得点でした。

内容からして負けるべくして負けた試合でした。
あとは、私含めて勝利への執念というか気迫が九十九里さんに劣っていた部分だと思います。

エラーの原因もはっきりしているうちのチームに足りない部分です。
今日の敗戦は今後、必ず糧になると思います。

一歩前進したと思うと半歩後退・・・本当に自分たちの力になるまで頑張りましょう。
スポンサーサイト



Posted on 2015/07/21 Tue. 12:25 [edit]

category: 2015

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tunders89.blog.fc2.com/tb.php/170-1fd44f37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top