東金東クラブ (旧東金東サンダース)ブログ

2015から東金東サンダースと豊成ビクトリーズは、登録名を東金東クラブに変更しました。

ろうきん旗 千葉県大会出場決定!!  

9/19 第31回 少年野球千葉県選手権大会(ろうきん旗大会) 九十九支部代表決定戦


○10-3 豊田キッドシャークス

少年野球千葉県選手権大会(ろうきん旗大会)出場決定しました!!

先週、残念ながら決勝戦で敗れ 九十九支部 最後の一枠を掛けて
南総地区の準優勝の豊田さんと代表決定戦を戦いました。

午後2時からの試合だった為、午前中は練習を行いましたが夏場の打力は
何処へと言った感じで全く打てていませんでした。

勝つにはロースコアしかないと思いましたが初回にいきなり3点を先制されます。

失点は、不運な当たりで効率良く得点されました。
裏に1点でも2点でも返さないと厳しいと
思いましが裏の攻撃で2点返す事が出来たのが本当に大きかったです。

先発も立ち直り山武郡市予選の時のような本来の投球が出来るようになりました。

2回に追いつき3回に勝ち越しと苦しい戦いでしたが徐々にこちらの流れになってきました。

2回以降は、ランナーを3塁まで進められても要所で良く踏ん張れていたと思います。

そして迎えた5回の裏の攻撃

今大会、ようやく打線が爆発してくれました。

4-3 から7-3 となり尚もノーアウト満塁から6年生の一振りで走者一掃となり5回コールド勝ちで県大会の切符を掴みました。

スコアを見ても分かるように山武郡市の予選は本当に苦しかったです。
そして代表決定戦が決まってからの一週間も本当に苦しかったです。

ただ、8月の日ハム代表決定戦で敗れた事で大きな試合に対してのいくつかの反省点が見えました。
そこを改善した事が今回の結果につながったと思います。

チームとしてひとつ成長したと思います。

九十九地域の代表として県大会でも勝てるようなチームをあと一ヵ月で作っていきたいと思います。

最後に応援して頂いた全ての方に感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。


先週、泣きながら持っていた準優勝杯を掲げて

よくやった
DSC_0183_convert_20150920162541.jpg
祝勝会
DSC_0192_convert_20150920162805.jpg

Posted on 2015/09/20 Sun. 17:09 [edit]

category: 2015

tb: 0   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/09/25 17:24 | edit

北さん コメントありがとうございます。

本当に苦しい予選でしたが何とかろうきんで会いましょうという約束を果たす事が出来ました。
お世辞抜きでブラックエンジェルさんの選手達と一緒に練習させて頂き選手達が変りました。(私もですが)
特別ルールもありましたのであの経験が活きたと思います。
特に代表決定戦の前は、ブラックエンジェルも勝ったぞ!お前たちも続けと選手を鼓舞する事が出来ました。 本当に感謝です。
成田もこれから新人戦など忙しいとは聞いていますが県大会前に是非、もう一度お手合わせ頂ければと思います。 牧くんの成長した姿を見るのを楽しみにしています。

URL | suzuki #TjjF0VIg
2015/09/25 17:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tunders89.blog.fc2.com/tb.php/179-1762304c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top