FC2ブログ

東金東クラブ (旧東金東サンダース)ブログ

2015から東金東サンダースと豊成ビクトリーズは、登録名を東金東クラブに変更しました。

山武郡市6年生選抜  

6年生選抜・・・九十九地域の場合は、選抜=県大会では無く南総との代表決定戦を経てはじめて県大会への道が開かれます。

選手層的に九十九地域で決定戦をやるのでは無く、全体で選抜を組まないと他地域になかなか対抗できないかなとは思いますが
地域的に非常に広範囲の為、致し方ないかなとも思います。

今年から千葉日報の優勝監督が山武郡市選抜の監督をする事になりまして諸先輩方を差し置いて恐縮ですが
私が代表監督を務めさせて頂く事になりました。

現在、想像以上のプレッシャーを感じている所です。
5月に決まっていた事なので出来るだけ他チームの選手も気をつけて見て来ました。

選考会となった土曜日の大会ですが山武郡市を4地域(東金・北部・南部・山武)に分けて行います。
東金市選抜の監督も今年は任せて頂いていました。

勝ち負けにこだわるのでは無く、あくまでもアピールの場という事で試合に臨みます。
ノーサインで自由にやってもらいましたが力的に抜けていて感も有り全勝で選考会を終えます。

前にも書いていますが選考方法としては、千葉日報のベスト4から各チーム2名の8名はチーム推薦で決まります。
残りの12名を選考という形になります。
例年このチーム推薦の8名を巡って駆け引きのような物が出てくるのですが今年に限っては各チーム
自信を持って推薦してくれていたのでベストメンバーを選ぶ事が出来たと思います。

選ばれた選手達には、惜しくも落選してしまった選手達の分、そして県大会に出場する為、これから
山武郡市代表としての誇りを必死にやっていこうという挨拶をさせて頂きました。

問題は、練習日程をどれだけ確保出来るかですがコーチや連盟の皆さんそして選手の保護者の方達には
多大な協力を頂く事になると思います。 
もしこのブログを見ている方がいらっしゃいましたらご協力宜しくお願い致します。

話は、自チームに戻りまして選抜には6名選出されました。
これは、昨年の成東さんと同数で過去最多のようです。
それだけにこれからも恥ずかしい試合は出来ないので尚、一層の努力をして欲しいと思います。
選ばられなかった選手も自分に何が足りなかったのか・・・悔しさをバネに努力して欲しいと思います。

残りの大会ですが直近は、エルケア杯に出場してすぐに南総秋季大会に入ります。
そして、労金旗千葉県大会へと続きます。
5年生以下は、平行してさんむカップそして新人戦があります。

エルケアも南総も非常に厳しいブロックに入りました。 
ただ強豪チームと公式戦で対戦出来るというのは県大会に向けて良い経験になると思います。

選抜もあるので揃って練習というのがあまり出来ないかも知れませんがこの秋 成長出来る条件は揃ったと思います。
もう一段上へ最後に成長して終えられるよう全員の奮起に期待します。
スポンサーサイト

Posted on 2016/09/12 Mon. 12:42 [edit]

category: 2016

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tunders89.blog.fc2.com/tb.php/236-87242b92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top