FC2ブログ

東金東クラブ (旧東金東サンダース)ブログ

2015から東金東サンダースと豊成ビクトリーズは、登録名を東金東クラブに変更しました。

シルバーウイーク 前半戦  

9/17 エルケア杯
○9-3 神栖ブルーウエーブ

9/18 練習試合
○12-0 東金町ライナーズ(6年生以下)
○13-6 東金町ライナーズ(5年生以下) 
○25-0 東金町ライナーズ(4年生以下)

9/19 エルケア杯
●0-1 並木ペイシェンス

非常に予報が悪かった三連休でしたが何とか持ち予定されていてた試合をこなす事が出来ました。

まずは初出場のエルケア杯
申し込みは7月だったのですがろうきん旗の予選から一ヵ月空くので県大会に向けて
公式戦を戦っていたいという思いから参加させて頂きました。
一回戦は、全日本学童 茨城県大会にも出場している神栖ブルーウエーブさん
得点差はつきましたが非常に緊迫したゲームだったと思います。
ピンチを最少失点で切り抜けられた事と集中打が出た回に相手ミスも絡み大量得点出来た所が
勝敗を分けたと思います。
神栖さん 非常に良い選手が内野中心に多く公式戦で対戦させて頂いた事に感謝致します。

続いて二回戦の並木さん
実はこの日、大会が入るかもとは伝えていたのですがそれでも良いよと言って頂き
私としては、この代の盟友と思っているチームと練習試合を予定しておりましたが
予定が日曜の夜まで決まりませんと・・・ 結局、練習試合はキャンセルになってしまいました。
ご迷惑をお掛けしました。
並木さんとも春先から何度か練習試合の調整をしていたのですがなかなか日程が合わず公式戦での対戦となりました。
試合の方は、両チーム投手中心に固い守りで7回まで0-0 で行きますがサヨナラ負けという展開でした。

序盤から並木さんのエースの球を良く捕えていたと思いますが不運な部分もありスポ少の印旛さんの時と同じような展開で負けてしまいました。
今大会、投球制限が無かったのですが7回を投げ切った相手投手はとても立派だったと思います。
うちは、最後の最後に継投して敗れたのですが選手と相談して決めた継投だったので後悔はないです。
この時期に公式戦で並木さんと対戦出来たのは非常に有り難かったのですが良い試合をしに行った訳では無いので
あと少し・・・気持ちの部分で成長して欲しいと思った試合でも有ります。
ただ、打線も守備もここに来て少し復調してきたなと感じた試合でも有りました。

最後に練習試合
5年生、4年生の試合を組んであげれれていないので三世代で出来たのは良かったと思います。
特に5年生は、課題もはっきりしてきたので日曜日からはじまるさんむカップで少しでも勝って大会を通じて成長すれば
新人戦の頃には面白いチームになるのではないでしょうか。

チームとしての予定に選抜の予定が絡み非常に日程的に厳しくなってきました。
残念ながら代表決定戦の結果、ろうきん旗に出場出来るのは山武からはうちだけになってしまいました。

市町村別に代表枠があるスポ少を除いては今の6年生は、うちしか県の舞台へ行く事が出来ませんでした。
それだけに選抜で・・・という思いが余計に強くなりました。

ろうきん旗も山武の仲間の為に頑張るのは当然ですが何とか選抜での県大会ここを勝ち取りたいと思います。
スポンサーサイト

Posted on 2016/09/20 Tue. 09:52 [edit]

category: 2016

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tunders89.blog.fc2.com/tb.php/237-e25e66f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top