FC2ブログ

東金東クラブ (旧東金東サンダース)ブログ

2015から東金東サンダースと豊成ビクトリーズは、登録名を東金東クラブに変更しました。

10月3連休  

10/10 (祝)さんむカップ
●3-5 八街ファイターズ(5年生以下)

10/10(祝)選抜
●1-4 八街選抜
○4-3 八街選抜

今週は、8日にろうきん旗の抽選会がありました。
県大会の抽選もだいぶ慣れてきましたが抽選方法が実は独特なので慣れている方が少し有利だったりします。

抽選の結果は・・・楽しみなブロックに入ったと思います。
勝ち進むといずれも思入れがあるチームとの対戦が続くようなトーナメントです。

初戦は、試合巧者で好投手擁する四街道ブルースターズさん 正直、あたりたくなかったチームのひとつです。
と言ってももう決まったしまったものは仕方がないので自分達の力を出し切れるように準備していきたいと思います。

9日には若宮さんと練習試合の予定を組んであったのですが残念ながら雨で初回の守備と裏の攻撃で先頭が倒れたという所で
中止になってしまいました。
非常に好チームと聞いていたので是非、やってみたかったのですが・・・

しかし午前中、屋根のある場所で合同練習させて頂きましたが大変勉強になりました。
選手同士もあっというまに仲良くなっていました。
がんばれば、ろうきんの決勝またはロッテ後援会旗で対戦出来ると思いますのでそれまで楽しみにとっておきます。

10日は、さんむカップと山武選抜の練習試合でした。
さんむカップの方は、最近の雰囲気を聞いている限りでは仕上がってきたようだったので期待していましたが
残念な結果に終わってしまいました。

スコアブックを見たのとコーチから報告を聞いただけですが固定概念を無くして勝つ確率の高いオーダーを組んで頂いたと思います。
だからこそ、期待に応えて欲しかったと思いますが今の練習に対する取り組み姿勢では八街Fさんには勝てないと思います。
八街Fさん5年生少なかったようですが野球に対する姿勢の差が出た試合だったのではと思います。

このブログで何度も書いていますが大きな大会で活躍出来る選手は、自信のある選手だと思っています。
普通の選手が自信を持つには自分に負けず練習してきた選手だと思います。

悔しい、勝ちたい・・・誰でもそう思うし聞けばそう言うと思います。
もう最高学年です。 いままで何度も変われるチャンスはありました。
それをことごとく逃してきている事に気が付いて欲しいと思います。
ここから本気で変わろうとする気持ちが無ければこのままあっという間に終わってしまうと思います。

最後に選抜
コーチ不在だったのでベンチワーク非常に大変でしたが前回に続きアピールという点では全員甲乙つけがたい内容でした。
もちろん、課題も山積です。
しかし、競争する事によって少しづつでは有りますが変化が出て来た選手もいます。
何度も言っていますが選ばられなかった選手達のためにも頑張って欲しいと思います。
スポンサーサイト

Posted on 2016/10/11 Tue. 12:55 [edit]

category: 2016

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tunders89.blog.fc2.com/tb.php/239-862d3adc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top