FC2ブログ

東金東クラブ (旧東金東サンダース)ブログ

2015から東金東サンダースと豊成ビクトリーズは、登録名を東金東クラブに変更しました。

南総秋季と選抜そして世代交代  

10/16 南総大会 二回戦
○6-0 辰巳ハニーズ

10/15 選抜
○8-4 東総選抜
○9-7 東総選抜

久しぶりに天候の心配の無いような週末だった気がします。
特に日曜日は、まさしくスポーツの秋といった天候でした。

まずは、自チームの南総大会
相手は、市原地域全日本学童代表の辰巳ハニーズさん とても楽しみにしていた試合です。
春先の練習試合で抑え込まれた投手相手に良く打ってくれたと思います。

効率よく序盤のチャンスを物に出来たのが勝因ですが自チームの投手がどこまで通用するのかが
どちらかというと鍵だと思っていました。

夏場以降、チーム全体として自信を失くしていた部分があったのですが選抜等を通じてどういうピッチングを
すれば通用するのか少しずつ分かって来てくれたような気がします。
最後の最後に成長・・・チームとしては良い形でろうきんに入れると思います。

南総秋季は、組み合わせが決まった時点で気を抜ける試合が無いのは分かっていましたが
特に辰巳さんとの試合でろうきん前に負けてしまえばそれまでのチーム・・・ここを勝って勢いをつけれるかが
キーだったと思っていたので大きい勝利になったと思います。

次戦の予定は決まっていませんがもう一勝すると春の決勝で敗戦した波崎Jさんが相手です。
もう一度、戦いたい相手なので次の試合も頑張りたいと思います。

続いて選抜の試合です。

こちらは、土曜日に行われたのですが現地について審判がいないと言う事態に・・・
私の確認不足で東総さんにはご迷惑をおかけしました。
理事長がいてくれたので何とかなりましたが選抜としての決めごとをもう少し明確にしないと
来年以降もっと厳しくなるかなと思います。

選手達は、とても選抜の活動を楽しんでいるようには見えますので山武郡全体でもっと盛り上げるような
活動になってくれると良いのですが・・・私に責任があるのは言わずもがなではあります。

試合の方ですが代表決定戦前の最後の試合という事で期待している選手にはもっとアピールして欲しかったですが
アピール出来た選手が少なかったという印象です。

それでも勝敗に拘って最後はやるぞと言った中で逆転出来たのは、良かったと思います。
チーム全体で向いている方向というのは出来つつあります。
あとは、結果・・・いよいよ決定戦です。 短い時間の中で協力してくれた保護者、スタッフの為にも皆で県大会行けるように頑張りましょう。

最後に世代交代の話です。

4年生・5年生に関しては、一ヵ月振りに練習を見ました。

一生懸命やっている選手そしてスタッフがいる中でこんな事は言いたく無いですが
あえて厳しく言わせてもらうと全く成長が見られませんでした。

足りないのは、連携とか気持ちとかそういう所では無いです。
さんむカップの話も聞きましたがそういう所で負けたのではない事は分かっていると思います。
この冬 つまらない練習が多くなると思います。

でも来年の秋に笑いたかったらやるしか無いと思います。
諦めないで頑張りましょう。
スポンサーサイト

Posted on 2016/10/17 Mon. 11:19 [edit]

category: 2016

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tunders89.blog.fc2.com/tb.php/240-9edda204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top