FC2ブログ

東金東クラブ (旧東金東サンダース)ブログ

2015から東金東サンダースと豊成ビクトリーズは、登録名を東金東クラブに変更しました。

パラマウント杯開幕&今年 4度目の対戦  

11/13
練習試合
○10-0 花園ライオンズ(6年生以下)

パラマウント杯 一回戦
○13-6 松尾ブルーウイングス(5年生以下)

今年、4度目の対戦となった花園ラインオンズさんとの練習試合。
いつもお越し頂いているので伺いたかったのですが5年生以下の大会との兼ね合いで今回もお越し頂いてしまい申し訳無かったです。
私含め5年生の方に人員を割いてしまっていたのでグランド整備等までご協力頂き大変、感謝しております。

花園ライオンズさん 千葉市の約70チームの頂点を決める最後の大会 中央大会で決勝まで進んでいて
今シーズンこれだけ対戦させて頂いているチームとしては、非常に嬉しくまた誇らしく思っていました。

花園さんには、うちの一番大事な試合であった全日本学童の代表決定戦の前に練習試合をやらせて頂き
そのおかげもあって県大会の舞台に進みその後の躍進につながったという恩が有りまして何とか恩返ししたいと思っていました。
選手達にもこの事は話していて、ろうきん旗に続きのつもり全力でやる事でしか恩は返せないよと言って臨みました。
(練習試合では基本的に着ないのですが公式戦のユニフォームで臨みました)

試合の方は、序盤 チャンスを相手チームの好プレーで凌がれ流れ的に接戦になるかなと思いましたが
打線が好調という事も有り先制すると流れを一気に持ってきて快勝する事が出来ました。
正直、走攻守 今シーズン ベストと言えるような戦い方で選手達の成長を改めて感じました。

春、夏、秋 と三シーズンに渡って対戦した花園さん
春は、一人飛びぬけている印象でした、夏は、その選手にみんなが少しずつ追いついてきてチームとしてまとまりが出て来ていました。
そして秋は、6年生のチームらしく応援含めて野球を楽しみはじめているように感じました。
もちろんプレーも成長しているのは感じましたが公式戦で結果が出ているのは、この部分が大きいのかもと思いました。
中央大会 決勝 是非頑張って優勝して欲しいと思います。

そして、昨年度チャンピンとしてパラマウント杯の開会式に臨みました。
今日の開会式では、優勝旗、優勝カップ返還 山武郡最優秀選手、優秀選手の表彰と非常に誇らしかかったです。
現在、7本持っている優勝旗 一本目の返還となりました。
優勝して必ず持ち帰って欲しいと思います。

試合の方は、練習試合の後に駆けつけ試合開始に間に合いました。
いつも応援してもらっているんだから全力で応援な! と弁当を大急ぎで食べさせて応援をはじめました。
応援に乗ったのかは分かりませんが応援をはじめた直後にビックインングが有り連合チームとして公式戦初勝利となりました。

前々から言っていますがメンバー的には、潜在能力が有り弱いチームでは無いと思います。
豊成との連合の時と違ってお互い代表チームは、別々なので一緒に練習出来る時間も限られこの連合は非常に難しかったなという印象です。
ひとつ勝てば全てが報われる訳では有りません。
後半は、弱い部分も出ていたと思います。
しかし、公式戦 一勝も出来ずに終えてしまうのと公式戦で勝てたのでは全然違うと思います。
やってきた意味のある試合だったと思います。
準々決勝は、さんむカップ 準優勝の白里・九十九里連合さんが相手です。
残念ながら応援は行けませんが、今日、先発だった選手がはまれば勝つチャンスも有ると思います。

最後まで諦めずこのチームで一試合でも多くという気持ちで戦ってきてほしいと思います。
スポンサーサイト

Posted on 2016/11/14 Mon. 11:10 [edit]

category: 2016

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tunders89.blog.fc2.com/tb.php/246-217684d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top