FC2ブログ

東金東クラブ (旧東金東サンダース)ブログ

2015から東金東サンダースと豊成ビクトリーズは、登録名を東金東クラブに変更しました。

選抜との練習試合&パラマウント杯終戦  

11/20
練習試合(6年生以下)
●0-2 北総選抜

パラマウント杯準々決勝(5年生以下)
●1-2 九十九里・白里連合

まずは、連覇を目指した新人戦から
残念ながら応援いけませんでしたが戦力的に格上のチーム相手に良く頑張ったと思います。
うちのチームの主力が一人怪我で脱落というなかで互角の戦いは立派だったと思います。
何度も言っていますが戦力的には、良いチームだと思うのでようやく実力が発揮出来たように思います。

城西さんとは、4年生から連合で活動して約2年間一緒にやってきました。
選手同士も仲が良く良いチームだったと思います。
私中心にもっと5年生以下に時間を割けていれば結果は変わったかも知れません。
それでも5年生以下の保護者コーチ中心に出来るだけ何とかしようと頑張ってくれたから最後に良い試合が出来たのかなと思います。
選手達には、この連合チームでやってきた事に感謝してこの経験を今後に活かしてくれればと思います。

続いて北総選抜との練習試合
単独チームとして北総選抜(約100名からの選抜チーム)と対戦するという機会を得ました。
この辺でボコボコにやられるのもまた経験かなと思い受けさせて頂きました。
少し前でしたら選抜クラスの打者には通用しないと思っていた投手陣ですが良く投げてくれたと思います。

勿体ない形で先制、追加点を許した所にこのチームの弱さが出ていたなと思います。
もう怒る時期では無いのですが気持ちの面で弱気なプレーでの2失点だったので今後を考えて一点の重みと
ビビッて野球やっても・・・という話は今後も野球を続ける選手ですので結構きつく言いました。
打線の方もヒット数では上回りながら得点が取れないというこちらもこのチームを象徴したような内容でした。

ろうきんが終わってモチベーションが下がるのは仕方ないと思いますが少年野球で終わりならそれで良いです。
しかし、多くの選手が中学野球を何らかの形で続けます。
野球の本番はこれからです。 しっかりスタート出来るように準備ともっと上を目指したプレーをして欲しいと思います。

最後に北総選抜との練習試合の後にナスパスタジアムでろうきん旗に準決・決勝があったので帰り道に寄らせて頂きました。

スポ少の県大会 準決勝で1-2で惜敗した印旛さん
全日本、ろうきんと好ゲームをさせて頂いた豊上さん
東総Jrカップ・練習試合と接戦を演じさせて頂いた村上さん

最後のガチンコ対決 ・・・ 
決勝くらい最後までやらせてあげればとも思いましたが・・・
「ナスパに帰ってくるぞ!」 ろうきん県大会の合言葉でした・・・もちろんこの形で帰ってくる気は無かったのですが・・・
自分達が目指した場所、目指したチームを最後に見て保護者・選手 何か消化出来たように思います。

12月のローカル大会の組み合わせが決まり始めましたが本当に忙しい12月になりそうです。
残す所あと一ヵ月 悔いの残らないように駆け抜けて欲しいと思います。
スポンサーサイト

Posted on 2016/11/21 Mon. 11:17 [edit]

category: 2016

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tunders89.blog.fc2.com/tb.php/247-75be64fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top