FC2ブログ

東金東クラブ (旧東金東サンダース)ブログ

2015から東金東サンダースと豊成ビクトリーズは、登録名を東金東クラブに変更しました。

南総決勝進出&ロッテ後援会旗千葉県大会・・・  

12/24 南総大会 

準々決勝
〇5-1 波崎ジュニアーズ

準決勝
〇9-1 一宮少年野球クラブ (5回C)

12/25 ロッテ後援会旗千葉県大会 準々決勝
〇4-0 市原若宮ウイングス

12/26 ロッテ後援会旗千葉県大会 準決勝
●2-3x



三連休の初日は、久しぶりの練習と中学硬式の体験会に参加させて頂きました。
何人かは進路が決まりだしていますがまだまだ皆、悩んでいるようです。

今週の体験で改めて感じたのは、先入観や噂話より体験してみて感じるのが大切だなと思いました。
少年野球もおそらくそういう部分があると思うので是非、体験してみて欲しいと思います。

東金東クラブでも練習日であればいつでも体験可能ですのでお気軽にご連絡ください。

止まっていた南総大会ですがここにきて一気に進んでいます。
まずは、春季大会の決勝で負けた波崎ジュニアーズさんとの準々決勝。

全国区のチームと二度も対戦させて頂き大変感謝しております。
練習量も質もうちとは比べ物にならない位に努力しているチームなので何とか食らいついてと思って臨みました。

幸先良く先制しますがすぐに追いつかれます。
更に追加点を奪いますが2-1のまま終盤へと進みます。

特に上位は怖かったので何とか追加点をと思っていましたがチャンスで下位打線が奮起してくれ5-1とリードを奪い
投手陣も初回のHR以外は、粘り強く投げ春のリベンジを果たすことが出来ました。

ここまで公式戦での敗戦は、5チームに7敗という数字ですが印旛さん、豊上さんには返り討ちにあっているので
このチームとしてはじめてのリベンジです。
それも相手は、波崎ジュニアーズさん・・・このチームに勝てる日が来るとは・・・
やはり諦めたらそこで終わり目標を持って努力する大切さを改めて感じました。

続いて準決勝の相手は、一宮少年野球クラブさん
今年は、県の舞台に登場しませんでしたが毎年、安定して強く練習試合もやって頂く事が多い強いチームです。

この試合では、少し制球を乱した相手投手に初回からたたみかけ7得点を奪います。
しかし、最悪のミスで一点を返され流れを渡してしまいました。

7-1 ここから逆転されるのが野球・・・流れを全力で持ってこないと言ってからは、必死に守りギリギリのところで流れを引き戻してから
追加点を奪い5回コールドで春に続き南総大会の決勝に進むことが出来ました。

滅多にないチャンスをもう一度貰えました。
春のリベンジ このチームの集大成としてもう一度 大旗に挑戦してきます!

続いて日曜日にロッテ後援会の千葉県大会に出場しました。

会場は、憧れのマリンスタジアム

準々決勝の相手は、市原若宮ウイングスさん

うちと同じように今年、県大会でも活躍されていて練習試合でも強豪を次々に倒している強豪チームです。
一度、練習試合を組んで頂いたのですが残念ながら初回で雨天中止・・・その後 一緒に室内練習をした仲で対戦こそ無いものの縁のあるチームです。

組み合わせが決まってからこのチームと最後にこの舞台で対戦出来るという事でとても楽しみにしていました。

試合の方は、初回に足を絡ませた攻撃で先制してタイムリーで追加点と理想の展開で先制に成功します。
3回に二点追加 そして4-0のままゲームセットとなりました。

走攻守 とてもいい状態で準決勝に進むことが出来ました。
特に投手陣 ここにきて最高のピッチングが続いています。

公式戦が続いているうちと久しぶりの試合だった若宮さんの差が出ただけで噂通りのとても良いチームとマリンスタジアムで
最後に戦わせて頂いた事にとても感謝しております。

続いて準決勝 相手は、香取ジュニアウイナーズさん

試合の方は、6回の裏に0-0 から先制しますが裏に逆転され1-2 最終回の表に追いつきますが7回裏に
最後は、主将のタイムリーエラーでサヨナラ負けという試合展開でした。
試合内容だけ見るととても良い試合で選手たちも頑張ったと思います。

香取ジュニアウイナーズさん

北総予選などどこを探してもこのチーム名が出てこなかったのですが20人全員6年生・・・
前の試合で茂原BBMさん相手に3回で9人全員交代などしているチームでした。

この試合の事は、千葉ロッテ後援会の方で現在、協議しているとの事なので詳細は書きませんが詳細を公開していいこと
になりましたら別途報告させて頂きます。

6年生は、来年に決勝二試合を持ち越しましたので二つ勝てるようにそして最後に笑顔を取り戻せるように頑張って欲しいと思います。
スポンサーサイト

Posted on 2016/12/27 Tue. 14:05 [edit]

category: 2016

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tunders89.blog.fc2.com/tb.php/251-3510ed01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top