FC2ブログ

東金東クラブ (旧東金東サンダース)ブログ

2015から東金東サンダースと豊成ビクトリーズは、登録名を東金東クラブに変更しました。

第8回千葉ロッテマリーンズ後援会旗少年野球大会 成績繰り上げ  

もう終わった事でありますが正式に処遇が決まりましたのでご報告させて頂きます。

12月に行われた第8回千葉ロッテ後援会千葉県大会ですが優勝チームの香取ジュニアウイナーズに不正があった為、
優勝剥奪の上、成績繰り上げとなり東金東クラブは準優勝とすると連絡がありました。

不正の内容ですが県外のチームからも選手を招集した選抜チームでした。
この大会では千葉県少年野球の規則を採用となっていますので連合(合同)チームのルールに違反しています。

試合前に二チームの合同チームですと香取後援会の方は、説明していましたが実際には4チーム以上から招集されていました。
この後援会は、二年前にも同じ事をしていて問題になりましたのでルールを知りませんでしたは通用しないと思います。

尚更、勝たなければならない試合でうちの力不足だったとは思いますが単独チームが選抜チームに勝つと言うは並大抵の事では有りません。

このブログを見てくれている方は、わかってくれると思いますが私が他チームの事を批判的に書いた事は有りません。

しかし、こども達の夢、予選で負けた他チーム 正々堂々と戦った他後援会のチームの方達、全ての思いを台無しにして
堂々と優勝したとFacebookにあげている香取後援会の関係者の方がもしこのブログを見たのであれば他のチームがどれだけ
悔しい思いをしたかどれだけの事をしたのかを知って欲しいと思います。

そして願わくは、事実をきちんと後援会員の皆さんに伝えるべきたと思います。

自分達が勝てば、自分達さえ良ければ良いと言う考えだとは思いますが、試合は相手がいないと出来ない事で野球はルールがあるスポーツです。

ルールを守ると教えるのも学童野球では大事な事だと私は思います。

もう、何を言ってもあの舞台は帰ってきません。
楽しみにしていた他地域の強豪達との対戦も出来ません。

(一回戦で香取に負けた茂原BBMさんともとても対戦したかったです。)

ここで書いても選手・保護者・関係者の皆さんの悔しさが晴れる訳では有りません。

そして、こんな事を書く事がチームにとって不利益になるのは分かっていますが、何があったか皆さんにお知らせする義務が私にはあると思います。

また、大会自体は、素晴らしくとても夢のある大会です。

今後も継続して益々良い大会にしてもらう為、そして今後うちのような思いをするチームが出てこないようにして頂きたいという思いであえて書かせて頂きました。

決勝で敗戦した訳でもないのに準優勝・・・仕方ないですが富里さんと決勝で対戦したかったです。

チーム関係者の皆さんには、卒部式を前に嫌な事を思い出させてしまいましたがこれでこの件は終わりにしてすっきりと卒部式を迎えて欲しいと思います。
スポンサーサイト

Posted on 2017/01/25 Wed. 18:25 [edit]

category: 2016

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tunders89.blog.fc2.com/tb.php/254-3a29efe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top