FC2ブログ

東金東クラブ (旧東金東サンダース)ブログ

2015から東金東サンダースと豊成ビクトリーズは、登録名を東金東クラブに変更しました。

H28年度 卒部式  

H28年度 東金東クラブの卒部式を行いました。

例年は、12月の終わりに行っていますが今年は、年明けに決勝戦を二試合残したので昨日の開催になりました。

在部生が少なく卒部生が多い中での開催だったので新保護者会長はじめ在部生の保護者の方は、
準備等、大変だったと思いますが素晴らしい卒部式を開催して頂き、監督としてそして卒部生の親として感謝申し上げます。

寒い日が続いていましたがこの日は晴天で気温も比較的高く天候にも恵まれました。

午前中は、スタッフ+保護者対6年生のガチンコ対決

中盤まで0-0 で進む物の最後は、大人の意地で突き放しました。(負けるか?と思いましたが・・・)
そして、親子対決 お母さんのハッスルプレーもあり大いに盛り上がりました。

そして、過去最長となった卒部式
7本の優勝旗と12個のトロフィ・盾などを飾りとても華やかで誇らしい式典になりました。

今年は、最初からあきらめていましたが泣かずにはいられない式典でした。
涙あり笑いありの本当に良い式典になったと思います。

毎年、贈らせて頂いている卒部生への最後の言葉ですが今年は「勇往邁進」を選びグローブ入れに刺繍をして贈らせて頂きました。
今年のチームは、常に高い目標を持ちそこに向かって突き進んだチームです。

残念ながら最大の目標「全国」へは届きませんでしたが千葉県中に東金東クラブという名前を轟かせる事が出来たと思います。
次のステージでも目標を持ってそのに向けて努力する事を続けて欲しいと思います。

卒部生へ最後のメッセージです。

#10 S・Y
3年生からAチームのレギュラーとして弱い頃からチームを支えてくれました。
特に守備力と打撃力は、山武郡を代表するような才能がありました。
主将であり監督の息子でもあったので大変な事も多かったと思います。
今日からは、普通の親子です。 
努力する事を覚えて次のステージで才能を開花させてくれる事を期待しています。

#1 W・Y
投手としても打者としてもとても才能のある選手だと思います。
気持ちの面で緊張し過ぎる所があったので大舞台での活躍を心配していましたが6年生になってからは、
堂々とエースの重責を果たしてくれましたこれからは沢山走って千葉県を代表するような左投手になってくれる事を期待しています。

#2 I・H
非常に高い身体能力でチームのレベルアップに貢献してくれました。
どこのポジションで育てるか非常に悩んだ選手です。
キャッチャーフライへの反応、肩の強さそして常にボールに触っていた方が良いタイプだったので捕手として育てました。
最後の方は、アイコンタクトでなんでも分かる位、私の意志を感じ取ってくれていました。
とても可能性がある選手です。
どこのポジションでも大きく成長してくれる事を期待しています。

#3 I・T
非常に人懐っこくて誰からもいじられていたT君。
ムードメーカーとしてチームに貢献してくれていましたが5年生位からメキメキ成長して
最後は、立派にクリーンナップを務めました。
とても努力した選手だと思います。 もう少し絞って守備も上手くなればどこでも通用する選手になると思います。
成長する姿を楽しみにしています。
たくさん食べて良いのでそれ以上に練習してくれればと思います。

#4 S・Y
1年生からずっと一緒に週末を過ごしたY君。
試合に出られなくても腐る事なくもくもくと練習していました。
残念ながら大事な時期に大けがが有り悔しい思いをしたと思います。
それでも練習を休まずチームの為に、ボール渡しなど出来る事を一生懸命やってくれました。
バッティングに関しては、チーム内でも上位の力を持っていたと思います。
それは、やはり練習していたからだと思います。
これからもっともっと成長出来る可能性があるので諦めずに頑張って欲しいと思います。

#5 I・T
誰からも好かれるとても性格の良い選手でした。
身体能力は、高いのですがどこか不器用で泥臭いプレースタイルでした。
とくにかくいつも全力で一生懸命やる姿が印象的でした。
とても良く練習していた選手だと思います。
体の使い方と試合・練習での気持ちの持ち方を少し変えれば大きく成長できると思うので上でも頑張って欲しいと思います。

#6 I・T
足も速く肩も強い そして遠くに打球を飛ばす能力を持っている。
野球選手としてとても才能がある選手です。
気持ちの面で中々、心を開いてくれなかったですが・・・本来とても明るい性格です。
自分をもっと出して100%の力を常に発揮して欲しいです。

#7 Y・A
足が速く内外野をこなせた選手です。
思えばうちに来た時から比べてとても上手くなったと思います。
体の事を言われるのは辛いと思いますがもう少し体重が増えればもっともっと上手くなると思います。
自分の特徴を活かして次のステージで活躍して欲しいです。

#8 Y・R
小さいですがとても足が速かったです。
4年生から外野のスペシャリストとして育成して守備範囲の広さは郡内でも指折りでした。
少し、集中力が無い所があったのでもっと集中してバントも上手くなると強豪チームでも活躍出来ると思います。
内野でも外野でも次のステージでは自分の好きなポジションでレギュラーをつかんで欲しいと思います。

#9 M・Y
身体能力が非常に高く野球センスがある選手でした。
抑え投手として小学生の間は、コントロール重視の部分が有りましたがもっともっと球速は出ると思います。
そしてバッティングも少しコツを掴めばもっともっと打てると思います。
声は、本当に出ませんでしたが声が出なくても実力で使わざるを得ない位の選手になって欲しいと思います。

#11 S・R
とても綺麗なバッティングフォームをもっている選手でした。
守備も堅実で安定感がありました。
思いっきりが良く羨ましい位でした。
もっともっとバッティングに磨きをかけて次のステージでも頑張って欲しいです。

#12 T・A
とにかく笑顔でいつも一生懸命プレーする選手でした。
とても勝負強く、何度もチームを救ってくれました。
特にバッティングに関しては、良く練習していたと思います。
試合に出られなくても腐る事無く練習を続けチームに貢献し続けてくれました。
次のステージでは、大好きな野球をもっともっと出来るようにレギュラーを掴んで欲しいと思います。


この日を迎え、12人 全員辞めずにこの日を迎えれた事、全員が中学でも野球を続けてくれる事が私は一番嬉しいです。
これからどんどん野球は厳しくなっていき辛い事もあるかも知れません。
悩んだり迷ったりした時は、グランドに遊びに来て欲しいと思います。

沢山の夢を見させてくれた選手達に感謝!


スポンサーサイト

Posted on 2017/01/30 Mon. 14:56 [edit]

category: 2016

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tunders89.blog.fc2.com/tb.php/255-da0c60a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top