東金東クラブ (旧東金東サンダース)ブログ

2015から東金東サンダースと豊成ビクトリーズは、登録名を東金東クラブに変更しました。

全日本学童山武郡市予選終戦・・・  

3/18 全日本学童山武郡市予選 準々決勝

●7-4 城西・白里連合

3/19 練習試合

〇8-2 九十九里Jr オーシャン(A戦)
〇8-2 九十九里Jr オーシャン(A戦)

今年は、祝日が土曜日と重なっている日が多く連休が少ない中、数少ない三連休の初日
全日本学童山武郡市予選を戦いました。

翌日の練習試合と3/20は、TOSHO杯の役員としての仕事があったので忙しかったです。

まず全日本学童山武郡市予選 相手は、先週も書きましたが低学年の頃から連合していた
城西・白里さんと5年生以下で連合していた城西さんです。

力の差は有りますのでどこまで喰らいついていけるかというのが戦前の予想でした。
初回に先制してすぐに追いつかれてしまいます。

2回に不運なあたりと四球が絡み下位打線でアウトを取る事が出来なく上位に回してしまい
一挙、4失点・・・このパターンがあると非常につらいのですがそこからは良く粘ったと思います。

しかし、中盤に2点加点され万事休す・・・どうやったら逆転出来るか常に考えていましたがどうしても
下位打線の部分で繋がりがなく3点差以上の逆転は厳しいなという所での追加点だったので非常に痛かったです。

しかし、コールドにならずに7回まで行き最終回の攻撃・・・やっとチームがひとつになれたというか
これが東金東の野球という攻撃を展開します。

3点返し尚もツーアウト満塁で長打が出れば同点 という所まで行きますが最後はライトゴロでゲームセットでした。
ずっとあのテンションで攻撃というのは難しいですがベンチの雰囲気や選手の気持ち先輩達がやってきた野球に負けない雰囲気を最後に作れたと思います。

まだまだ、未熟なチームですが一個ずつ階段を登れているいると思います。
ただ、他も成長するので同じスピードで成長しても追いつけないという話を試合後にしました。
課題は、はっきりしているのでこれからどこまで本気で選手達が取り組めるか奮起してくれる事を信じています。

続いて九十九里さんから申し込みがあり練習試合を行いました。

昨日の雰囲気を忘れずに・・・まぁ 出来なかったかですね・・・
言われれば出来る事も自分達では出来ない 変ろうという意識が無い・・・一部の選手だけが一生懸命・・・
私が本気で伝えられてなかった部分もあるのかなと反省していますが・・・・ちょっとひどかったです。

よし一歩進んだぞと思うとまた元に戻って・・・慣れてはいますが成長するというのは本当に難しいです。
言い続けるしか無いので出来るまで言い続けたいと思います。

最後にTOSHO杯の結果です。

優勝:豊田キッドシャークス
準優勝:豊畑スポーツ少年団
三位:八日市場スポーツ少年団

という結果でした。

準決勝はレベルの高い白熱した試合をみさせて頂きました。
閉会式まで残りたかったのですがここで役員やっている場合では無いなという事で先輩達に任せて練習に戻りました。

やっぱり準決勝・決勝に残らないとダメですね。。。 頑張りましょう。
スポンサーサイト

Posted on 2017/03/21 Tue. 10:27 [edit]

category: 2017

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tunders89.blog.fc2.com/tb.php/261-3785b61b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top