東金東クラブ (旧東金東サンダース)ブログ

2015から東金東サンダースと豊成ビクトリーズは、登録名を東金東クラブに変更しました。

春季南総大会開幕  

春季南総大会 一回戦

●1-7 辰巳ハニーズ

昨年は準優勝させて頂いた春季南総大会の開会式及び一回戦を戦ってきました。
相手は、ここ数年これでもかという位当たっている辰巳さん
毎年、練習試合もやらせて頂きとても親交のあるチームです。

今年も全日本学童予選の決勝まで進んでいますが惜しくも一点差で敗戦してしまったとの事です。

試合の方ですが正直、もったいない試合だったという印象です。
力の差は有り、なんとかロースコアで終盤にいってあとは、勝負のあやのような物がこちらに味方してくれるという展開で無いと
勝つチャンスは無いかなと思っていました。

二点先制された場面は不運なあたりが続いたのでこれは仕方なかったですが
何とか1点返して1-2で迎えた中盤の5失点 ツーアウト3塁からのエラーでそこから崩れてしまいました。
あそこを守れれば終盤もしかしたかも知れませんね。

大事な所でミスしない為に練習してミスが無いチームが勝ちあがっていくこれが出来るようになるのが
強くなったという事でこれが出来ないのだから実力不足・・・ここはこれで仕方なかったと思っています。

しかし、ミスした後 どういう気持ちでプレーするか・・・今日の試合も取り返すチャンスがありましたが
そういう気持ちが見えませんでしたのでその選手には公式戦の試合中では有りますがきつく叱りました。

今年のチームでは間違いなくチームを引っ張る立場の選手ですので代償は大きかったですがこの試合をきっかけに変わってくれると信じます。

この試合のあとは小学校に戻り 個人個人 課題と思っている部分の練習をしました。

練習の手応えというのがあるのですが前日の練習は、とても手応えが無かったです。
試合後の練習は、かなり手応えが有りました。
課題ごとに分かれて練習するには沢山スタッフが必要ですが皆さんよく協力してくれているので助かっています。

来週には、千葉日報の予選が始まります。
一年の1/3 がもう終わりました。
6年生に残されている時間は、ろうきんで県大会に行けなければもう5か月も有りません。

悔いの残らないようにここからもっともっと頑張って欲しいと思います。
スポンサーサイト

Posted on 2017/04/17 Mon. 09:45 [edit]

category: 2017

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tunders89.blog.fc2.com/tb.php/263-7238c894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top