FC2ブログ

東金東クラブ (旧東金東サンダース)ブログ

2015から東金東サンダースと豊成ビクトリーズは、登録名を東金東クラブに変更しました。

スポ少 千葉県大会開幕  

●0-7 矢指スポーツ少年団

スポーツ少年団千葉県大会が開幕しました!
昨年はベスト4に残った思い出の大会 毎週毎週の我孫子遠征 大変だったけど楽しかったな・・・

一回戦の相手は、東総地区の春のチャンピオンで力の差は有りましたが試合内容的には
四死球もエラーらしいエラーも無く締まった試合でした。

初回に連打で5失点 その後はお互いに0行進でしたが5回に二点追加され力尽きました・・・
ちょっと思い出せない位に久しぶりのコールド負けです。

初回の展開から酷い試合になってしまうかなと思いましたが選手たち良く集中して二回以降は、
ゲームを作れていたと思います。

打線の方も相手エースに真っ向から向かってチャンスは作れていたものの決定打が出なかったです。

今日の試合・・・日報予選で負けてからやってきた事が随所に見られ私としては成長したと思えた試合でした。

県大会レベルの戦いが出来るようになってきたようにも思いましたが県で勝っていくチームと
決定的な差を見た試合でもありました。

特に外野の守備範囲の差・・・ここは埋めようがないと思う程の差を感じました。

この話は、選手たちにしましたが今日の試合でうちの外野の特定の選手を責めた訳では有りません。
ただ、練習の時にどういう気持ちで臨むかで変えられる部分なのでこれから頑張ろうという話をしました。

試合後に選手には、時間がかかったけどやっとスタートラインに立てたという話をしました。
自分達のスタイルと課題がはっきりと見えた試合だったと思います。

選手たちも納得して聞いていたように思えました。

もしかしたらこの代は、私が少年野球で教えたい事、伝えたい事 教えきれないかもと思っていましたが
やっと不安より期待の方が上回る所に来れたように思います。

コールド負けで何言ってんのと思うかも知れませんが・・・なかなかレールに乗る事が出来なかったチームが
やっとレールに乗ってスタート出来る・・・私としてはそういう感覚になった試合でした。

これから脱線しないように鈍行から快速・特急・新幹線 せめて特急くらいにならないと県大会は難しいですが
少しだけ可能性が見えたそんな試合でした。

また来週から頑張りましょう!
スポンサーサイト

Posted on 2017/05/14 Sun. 21:43 [edit]

category: 2017

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tunders89.blog.fc2.com/tb.php/266-65b468fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top