FC2ブログ

東金東クラブ (旧東金東サンダース)ブログ

2015から東金東サンダースと豊成ビクトリーズは、登録名を東金東クラブに変更しました。

友遊ボール 山武郡市予選優勝&練習試合  

5/20 友遊ボール 山武郡市予選
優勝!

5/21 練習試合
〇4-1 椎柴スポーツ少年団 (6年生以下)
〇13-4 椎柴スポーツ少年団 (4年生以下)
●5-7 椎柴スポーツ少年団 (6年生以下)

急に暑くなってきて今週末は、初夏を感じる陽気でした。

11人でスタートしたこの代のチーム いつの間にか部員が部員を呼んでくれて19名(+練習生2名)ともう少しで
ベンチ入り出来ない選手が出てくる規模になってきました。

グランドは有るのでもう少し増えれば高学年、低学年の練習を完全に分けて練習出来るようになると思います。

まずは、3年生以下の友遊ボール 山武郡市予選 三連勝で見事優勝して帰ってきました。
どんなに小さな大会でも優勝するというのは立派な事です。
試合が終わったら解散で良いよと伝えてあったのですがほとんどの選手がグランドに来て嬉しそうに優勝の報告をしてくれました。

県大会行きます!と言っていた選手達・・・I監督によーくお願いしてみてください。

4年生以上は、土曜日みっちり練習をした後に急遽、銚子市の椎柴スポーツ少年団さんにお越し頂き練習試合を行いました。
先週の敗戦で手応えが出て来てこれからスタートというタイミングだったので気持ちを入れて臨みました。

一試合目は、投手戦となりましたが先発投手は、かなり捕えられていましたがバックの守りにも助けられ形が出来て来ました。
球速がないけど四死球はほとんど出さないので計算出来る投手になってきましたがもう一段のコントロールと微妙な緩急が課題だと思います。

打線の方は、上向いてきたと思います。
基本的に好きなように好きなスイングで思いっきり打って欲しいと言うのが本音ですがこの代で勝っていくにはチームとして
バッティングを変えていく必要があるというのは先週までに書いた通りなのですが良い方向に進んでいるように思います。
接戦を取れたのは良かったと思います。

二試合目の低学年です。
バッテリーが良いので試合自体は作れるのですが守りの部分でまだまだという所が多いのも事実です。
二年生中心のメンバーですがとにかく一生懸命やってくれているので成長するのも早いです。
ロッテ予選の組み合わせも決まりいよいよこの代も本番目前です。
ロッテ旗 県大会 とても良い大会ですしここに出る出ないで練習試合の相手も変わってきます。
あと一ヵ月で予選開始 出来る事を精一杯やって欲しいと思います。

そして二試合目のA戦

2-0 2-2 3-2 3-7 5-7 という展開でした。
4回までとても良いゲームを出来ていましたが5回の4失点 ・・・ ここにこのチームの弱さが出てしまいました。
とても弱気なプレーが続いた失点だったのでミーティングではじっくりこの部分を話し合いました。

三試合通じてとても良い経験をさせてもらいチームが少し変わってきたのも感じる事が出来ました。

来週は、5年生以下の大会に出場します。
各年代がそれぞれ成長する事がAチームの成長に繋がりますので来週も精一杯頑張って成長していきたいと思います。
スポンサーサイト

Posted on 2017/05/22 Mon. 11:28 [edit]

category: 2017

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tunders89.blog.fc2.com/tb.php/267-1a84b9f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top