FC2ブログ

東金東クラブ (旧東金東サンダース)ブログ

2015から東金東サンダースと豊成ビクトリーズは、登録名を東金東クラブに変更しました。

ゼビオ杯 一回戦  

5/28 ゼビオ杯

●6-7 内野シャークス

今週末は、運動会の学校が多かったのですが残念ながら一校だけ土曜日の予定が
日曜日に延期になりゼビオ杯と重なってしまいました。

試合開始時刻を1時間遅らせて頂きましたがそれでも主力の何人かが間に合わないという状況で
棄権も検討しましたがはじめての参加でご迷惑をお掛けしたくないという思いと5年生に公式戦を
経験させておきたいという思いで惨敗覚悟で臨みました。

初回、低学年中心の中 何とかアウトを重ねますが長打の連打を浴びていきなり三失点・・・厳しいスタートでした。
しかし、裏の攻撃でこちらも連打で同点に追いつきその後、主力が合流した事も有り逆転に成功しますがすぐに追いつかれます。

しかし、2点加点して流れがこちらに来ていましたが同点止まりで切り抜ける場面で痛恨のバックホームミスから逆転を許してしまいました。

前進守備をひかず同点覚悟でしたが3塁・1塁はバックホーム ここの指示をもっと明確にしておくべきでしたが
アウトをひとつづつ重ねようと言った部分の方に頭がいってしまった結果だったので私の指示の仕方が悪かったと思います。

時間的に最終回となった6回もワンナウト2塁3塁のピンチでしたが追加点を与えずこれで流れ的には最終回 逆転サヨナラだな・・・
勝つならこの形と思っていたパターンになりましたが残念ながらあと一本が出ませんでした。

あの緊張する場面で思い切り良い守備で守った相手チームの方が立派で力的に及ばなかったというのが正直な感想です。
内野さんこの時期の5年生チームとしては、かなり鍛えられていて強いチームだったと思います。
こういうチームと公式戦で好ゲームをやらせて頂きとても収穫のあった試合になりました。

ベンチ含めて反省する部分も有り、選手達ももっともっと野球を覚えなければという試合でした。
Bチームは、まだ出来立てのチームですが1点差でも負けは負け 何も残らないです。
前にも書きましたが1点差を絶対に落とさないチームが強いチームで1点差の中には大きな差があるのが少年野球・・・
1点差を勝てるチームになっていきたいと思います。
スポンサーサイト

Posted on 2017/05/29 Mon. 12:52 [edit]

category: 2017

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tunders89.blog.fc2.com/tb.php/268-a5eb2013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top