FC2ブログ

東金東クラブ (旧東金東サンダース)ブログ

2015から東金東サンダースと豊成ビクトリーズは、登録名を東金東クラブに変更しました。

練習試合  

6/4 練習試合
〇26-3 御宿少年野球クラブ(6年生以下)
〇15-4 御宿少年野球クラブ(6年生以下)

6/3 練習試合
〇5-3 松尾ブルーウイングス(6年生以下)
〇14-4 松尾ブルーウイングス(4年生以下)
〇22-1 松尾ブルーウイングス(5年生以下)


今週末は、松尾さん、御宿さんと練習試合をして頂きました。

6/3 は、松尾ブルーウイングスさん、毎年、鍛えて頂き 沢山の事を教わってきたチームです。
一試合目は、6年生以下・・・今年の成績を見ていると良い勝負かなと思っていましたが緊張感のあるゲームになりました。
この試合での課題は、無駄な失点と取らなければいけない場面で取れなかった。
無駄な失点をせずに取れる場面で確実に取っていれば常に100%の力が発揮出来ているという事で負けたら実力で負けたと
言えるのですがかなり大雑把に書いていますが野球の一番難しい部分で有りここの精度をあげる為に全体で練習しているのだと思います。

この試合での失点の場面は、少しレベルをあげたプレーから生まれた失点でした。
チャレンジして失敗した・・・緊迫した試合展開の中でやったプレー・・・練習試合でこういう体験を出来たというのが大事だと思います。
必要になるプレーですのでこれから精度をあげていって欲しいと思います。

続いて4年生以下 ・・・エアーフロント以来の再戦です。
この試合では、高学年の試合にも出場する主力選手以外の成長をとても感じました。
この間まで10球中1球しかフライを取れなかった子が8球くらい取れるようになっていたり、まずバットに当たらないだろうというスイングを
していた子がタイミングばっちりで振っていたりとても嬉しい成長を見られました。

最後に5年生以下 ・・・先週の公式戦での敗退を糧にどういう試合を出来るか
この試合では、先週の試合でメタメタになって落ち込んでいた選手が良い当りのヒットを連発してくれた事と二番手投手の目途が経った事が一番の収穫でした。
日ハムの抽選会も終わり目標がはっきりしてきたと思います・・・あと二カ月弱 100%の力を発揮できるチームになって欲しいと思います。

6/4 は、御宿さんをお招きして練習試合をして頂きました。

昨年は、お伺いして対戦して頂きましたが遠い所、来て頂きありがとうございました。

一試合目、二試合目共に強い勝ち方が出来たと思います。
試合前に遠目から相手選手の練習風景を見ていて良い投手二枚にバッティングも良い・・・うちが大差で勝てるとは思ってもみませんでした。
一試合目、二試合目共に序盤は、競っていて打ち合いの展開だったのですがただ打っていても今年のチーム力ではこの先勝てませんので・・・
色々試させて頂いた結果が得点差が開いていいったという展開でした。

打線が非常に好調ですがこういうタイミングで公式戦が無いのがこのチームの持っている・・・何かなのかなとも思いますが・・・今が底くらいの気持ちで
もう一段上がって欲しいと思います。
スポンサーサイト

Posted on 2017/06/05 Mon. 09:59 [edit]

category: 2017

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tunders89.blog.fc2.com/tb.php/269-3dfcf9ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top