FC2ブログ

東金東クラブ (旧東金東サンダース)ブログ

2015から東金東サンダースと豊成ビクトリーズは、登録名を東金東クラブに変更しました。

練習試合  

6/12 練習試合

●0-3 八日市場中央スポーツ少年団

今週は、土曜日に学校行事が有り日曜は予報も悪かったので
練習試合等は、入れずに練習のみの予定でしたが八日市場さんから前日に声をかけて頂き一試合のみ行いました。

この試合は、おそらくA戦でははじめて先発投手を変えました。
この代は、正直、前の年に試合に殆ど出ていない6年生が二人という状況の中、今の成績でも良くやっている方だと思います。
これは、予想以上にいつも先発している選手が安定して試合を作って来たからだと思います。

但し、もう一段上を目指すにはこの選手がもっと成長するか・・・追い抜く選手が出てくるしかないなという事で先発を変えましたが
先発が4回 2失点 、そしていつもの先発の選手が3回 1失点という結果でした。

先発の方が一番から対峙するので不利というのも考慮して引き分けという感じです。
競争・・・ここからろうきんに向けて頑張って欲しいと思います。

打線の方は、ここの所 好調だったので期待していましたが相手の方が一枚上でした。
一段レベルの高い投手・・・これを打たないと・・・・

何となく良い波に乗っているけど強いチームには成長が追いつかないというか・・・一段階段を登ったはずが
登っていなかったというか・・・ 特に期待している選手に気持ちが見えないように見えたり・・例年に無く試行錯誤が続いています。

特に今日の試合は、なんとなくフワフアっと試合に入っていたと思います。
今年は、昨年に比べれば試合数は少ないですが試合慣れしてきていて試合が出来る事、試合に出られる事に感謝出来ていないように感じる部分が有りました。
「野球がやりたくても出来ない」「野球の試合をしたくても出来ない」「試合に出たくても出られない」・・・世の中には沢山いると思います。

「試合が出来る事」「試合に出られる事」少年野球の間は当たり前に思っているかも知れませんがもっと感謝して試合に臨んで欲しいと思います。
もっと貪欲に試合に臨む事できっと今まで見えなかった事が見えるようになってくると思います。
そして、スタッフの皆さんが言っている事が理解できるようになると思います。

八日市場さん来週から日報予選との事、明るくチームの雰囲気が例年以上に良かったと感じました。
頑張って監督さんを日報に連れて行ってください。
スポンサーサイト

Posted on 2017/06/12 Mon. 14:23 [edit]

category: 2017

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tunders89.blog.fc2.com/tb.php/270-05dada00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top