FC2ブログ

東金東クラブ (旧東金東サンダース)ブログ

2015から東金東サンダースと豊成ビクトリーズは、登録名を東金東クラブに変更しました。

ロッテ旗 初戦  

7/1 ロッテ旗 山武郡市予選 準々決勝

〇9-5 東陽スポーツ少年団(4年生以下)

7/2 練習試合

〇21-3 一宮少年野球クラブ(4年生以下)(東クラブ単独)
〇22-5 一宮少年野球クラブ(4年生以下)(連合)

高校野球の抽選会も終わり野球シーズン真っ盛りです。
例年ですと7月の後半に行われる低学年唯一の連盟大会であるロッテ旗予選がはじまりました。

うちは、一回戦シードだった為、準々決勝からの参戦です。
今年の低学年チームですが1年生・2年生を入れれば単独での試合も出来るのですが4年生が少なく
4年生にとっては最後のロッテ旗という事で連合で出場させて頂いています。
(連合チームの規定にはもちろん入っています)

初戦となった準々決勝・・・相手は、エアーフロント準優勝で全員4年生の東陽さんです。
試合は見た事が無かったのですが先週の結果と伝え聞いた話から五分五分か若干、分が悪いかなと思っていました。

戦前の予想通り2点先制されいやな立ち上がりとなりました。
踏ん張れる所で踏ん張りきれなかったのは残念ですがずるずると行かなかった事で後半勝負につなげられました。

うちは、どちらかと言うと打撃型のチームですが相手投手 制球・スピード共に素晴らしく小技があまり出来ない分
すぐに点差を詰めていかないと厳しいという試合でしたが打線が奮起してくれすぐに追いつきます。

しかし、またあげなくて良い形での失点が続き2-4にされます。
裏の攻撃ですぐに追いつき4-4 ここまで接戦に持ち込めました。

うちの3年生エースが見た事無いくらい調子が悪く毎回、投手交代をしながら調子があがるのを待つという展開でした。
この辺の投手起用ははっきり言ってギャンブルでしたがやれる事は全部やって悔いだけは残したくなかったので
今回の采配になりました。
しかし、大人でも一度マウンドを降りてもう一度というのは難しい部分が有るので低学年には酷だったかも知れません。

同点から1点勝ちこされ4回裏に入ります。
ここまでちょうど1時間なのでほぼ最終回には入れそう・・・入れないようだったら逆転しているはずと思っていたのですが
思っていた以上にこのイニングに時間がかかり投手交代で相手投手の制球が定まらない中でこちらの選手に
試合経験の少ない部分が出てしまうなどちぐはぐしている内に1時間15分が迫ってきてとにかく同点に追いつかないとという
時間になってしまいますが何とか同点に追いつきます。

これで5回の裏までは最低でも行けるという場面で走者一掃の一打が飛び出しそのままタイムアップで勝つ事が出来ました。
試合が終わった後、かなりぐったりと疲れた試合でとても良い試合だったと思います。

全員野球・・・ベンチ含めて連合では有りますがやりたい野球が出来ての勝利だったので嬉しかったです。
とてもきっかけを掴んだ試合となりチームになってきたのを実感しました。

そして、相手チームの選手が試合後 挨拶に来てくれましたが本当に頑張ってきた選手しか流せない涙を流していました。
東陽さんの分も・・・そして連合した為、試合に出られなかった鳴浜さんの選手 うちの選手 試合に出られなくても応援してくれる
保護者の皆さんの為、来週 県大会の切符を獲れるように全員で頑張りたいと思います。

続いて日曜日に低学年のみ練習試合を行いました。
一宮さんとは、春先に練習試合お願いしていましたが残念ながら雨で出来ませんでした。
その後、低学年は、代表決定戦で対戦する可能性が高そうだなという考えも有りここまで対戦出来ませんでしたが
鳴浜さんと練習試合で低学年もやりたいという話の流れで対戦させて頂きました。

一試合目は単独で二試合目は連合で行いましたが一試合目は、連合チームでレギュラー外れた選手が良く頑張ってくれたと思います。
この試合では、ついに秘密兵器を登板させましたがはじめての登板にしては、良かったと思います。
まず、投手としての教えても教えられない部分、天性の部分があると思うのですがこの選手は、可能性と言う意味では持っているように思います。
とても可愛い性格をしているのでいつも可愛がっていますがこれから楽しみだなというのが今日の正直な感想です。

続いて鳴浜さんの選手が合流して二試合目・・・ここは少し打順をいじりましたがしっくりきました。
来週に向けて良い練習試合になったと思います。

高学年に関しては、試合は組めませんが少人数なので良い練習が出来ていると思います。
再来週から大会ラッシュでたくさん試合が出来ますのでそこで活躍できるようあと一週間しっかり練習してもらいたいと思います。
スポンサーサイト

Posted on 2017/07/03 Mon. 11:19 [edit]

category: 2017

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tunders89.blog.fc2.com/tb.php/272-df6fbc78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top