東金東クラブ (旧東金東サンダース)ブログ

2015から東金東サンダースと豊成ビクトリーズは、登録名を東金東クラブに変更しました。

練習試合&友遊ボールチャンピオン大会  

8/19 練習試合
●3-7 ちはら台ジュニアファイターズ(4年生以下)

8/20 練習試合
〇4-2 南条・日吉スポーツ少年団(6年生以下)
●6-8 八日市場スポーツ少年団

8/20 友遊ボール 千葉県チャンピオン大会
●市川南スパローズjr 2-18
●東深井ボーイズ  6-16

今週は、友遊と練習試合で盛りだくさんの週末でした。
個人的にも息子と昨年のエースが所属するシニアの大会応援なども有りくたくたになりました。

お世話になっている佐倉シニアさん ジャイアンツカップ 優勝 おめでとうございます。

中学生日本最高峰の試合を準決勝・決勝と応援させて頂き改めてすごいチームに入れてしまったと・・・
リーグの垣根を越えた真の日本一を決める大会・・・来年もそして息子たちの代もあの舞台を目指して頑張って欲しいと思います。
一保護者として出来る限りの事をしたいと思います。

学童野球に戻りましてまずは、土曜日の低学年の試合から

ロッテ旗予選 優勝以来、久しぶりに鳴浜さんと一緒に試合をしました。
相手は、ロッテ旗 市原市代表 ちはら台さん

アップがはじまると主力中の主力二人が熱中症気味の症状・・・・何とか回復して試合に臨みましたが
初回、二回とあまり見た事の無いようなミスを連発して序盤で試合が決まってしまいました。
その後は、いつも三番手でマウンドにあがる鳴浜さんの選手が好投してくれて何とか追い上げムードを作りますが
突然の豪雨で中断 ・・・・ 再開後も大事な場面で走塁ミスが有り追い上げきれませんでした。

久しぶりの連合での試合、相手も強豪・・・公式戦で負ける時は、こんな感じという典型のような試合でしたが
練習試合でこの経験が出来た事はとても大きいと思います。
県大会まで一緒に出来る機会はほとんど無いですがこの敗戦を無駄にしないようにこれから頑張って欲しいと思います。

続いて日曜日 大先輩の二つのチームと変則Wで試合を行いました。
うちは、第一試合と第二試合で試合をさせて頂きました。

第一試合は、春先に0-10 コテンパンにやられている南条日吉さん
エースの選手は、投げないだろうなと思っていましたが登板してくれました。

序盤から流れが良く相手ミスと安打がうまく絡み優位に試合を進める事が出来ました。
しかし、絶好の追加点のチャンスを物に出来なかったので相手に流れを渡してしまい逆転されるかなと思いましたが
ここからが成長した部分でそのまま逃げ切る事が出来ました。
特に6年生ですが・・・ここに来て本当に変わったなと思える部分が多々ありこの変化が弱かった部分を補ってくれていると思います。

この代の完成形が見え始めました・・・新チーム結成時の予想以上に良いチームになってきたと思います。
公式戦で今日のようなゲームが出来れば完成形になると思います。
残された時間はあと僅かですがここまで来たなら完成形を見せてもらいたいと思います。

そして八日市場さんとの二試合目

ここまで克服出来ていない三枚目の投手・・・今日の試合でも克服出来なかったです。
打たれるのは仕方ないですが四死球絡みが多く、試合を作れません。
なかなか、不器用な選手で一筋縄にはいかないですが諦めずにやっていけば覚醒する日がきっと・・・
5年生ですので辛抱強くやっていこうと思います。

最後に友遊ボールのチャンピオン大会

ほぼ練習をしていない状態で臨んだ大会ですがさすがに壁は、高かったようです。
主力は、二年生達だったので来年は、もう少し練習して今度は、優勝目指して頑張って欲しいと思います。
そして、500チーム中、24チームしか出られない大会に出られた事に誇りを持って欲しいと思います。
スポンサーサイト

Posted on 2017/08/21 Mon. 11:07 [edit]

category: 2017

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tunders89.blog.fc2.com/tb.php/279-96b2f5c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top