東金東クラブ (旧東金東サンダース)ブログ

2015から東金東サンダースと豊成ビクトリーズは、登録名を東金東クラブに変更しました。

ろうきん旗山武郡市予選開幕  

8/26
●1-11 匝瑳東BBC
△5-5 匝瑳東BBC

8/27
●3-10 八日市場中央

今週、いよいよ山武郡でもろうきん旗の予選が開幕しました。
うちは、試合がなかったので最後の練習試合を行いました。

夏季合宿でだいぶ力がついて来たかなと思っていましたが強いチームとの練習試合では序盤の大量失点が目立つという展開が続いています。
そこを乗り切って接戦に持ち込めれば強豪相手でも試合になるというのが今のチームです。

今週の二試合は、残念ながら序盤に大量失点をして追い上げるという展開が続き
苦しかったですがベンチワーク含めて試したい事が試せたのと選手達に意図を説明して納得した形で大会に臨める事は、練習試合やってきて良かったと思います。

代表チームの練習試合数の数は昨年にすでに並び試合慣れという点では、5年生の時の経験の無さは十分、カバー出来たと思います。
練習試合の相手をして下さったチーム関係者の皆様には本当に感謝致します。

新チーム結成時からずっと言い続けてきた事・・・「ろうきん旗まであっという間だよ」
振り返ると本当にあっという間だったと思います。

少年野球を卒業した方達からすると え?! もうろうきん旗? とだいたい驚かれます。
6年生が二人であろうが一人であろうが彼らの為のチーム これもずっと言い続けてきた事です。

今年の6年生は、変わらない・・・伝わらない・・・もうダメか・・・何度思ったか分かりません。

しかし、この一ヵ月 野球に対する取り組み方にとても成長を感じました。
そんな6年生を見て5年生も6年生の為のチームという意味を理解してくれチームのまとまりが急速に出て来たのだと思います。

あきらめたら終わり・・・今年も私が選手に教わりました。

来週の準々決勝は、今とても勢いがある鳴浜さんが相手です。
どんな展開になるか分かりませんが最後まで諦めず精一杯戦ってきたいと思います。
スポンサーサイト

Posted on 2017/08/28 Mon. 14:18 [edit]

category: 2017

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tunders89.blog.fc2.com/tb.php/280-a18007d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top