東金東クラブ (旧東金東サンダース)ブログ

2015から東金東サンダースと豊成ビクトリーズは、登録名を東金東クラブに変更しました。

ロッテ旗 千葉県大会2017  

9/9 ロッテ旗 千葉県大会一回戦
●6-10 東深井ボーイズ(4年生以下)

9/10 練習試合
△8-8 九十九里ジュニアオーシャン

三大会振りに出場したロッテ旗 千葉県大会
残念ながら一回戦で敗退となってしまいました。

戦力的には、もう少し上まで望めるかなと思っていたので残念な試合となりました。
特に心配していた初回の入り・・・悪い予感は的中するもので簡単にツーアウトを取ってからの
4失点・・・非常に痛かったですが裏の攻撃で1点返しまだまだ試合になると思った所でミスや四死球等絡み
流れが来ないまま3回で1-10 となってしまいました。

三回裏に絶対にアウトになってはいけない場面でしたが流れを変えたかったので動き
そこからようやく流れがこちらに来ますが反撃が遅く三回、四回で5点返すも万事休すという展開でした。

試合前に選手の表情を見ると見たことない程、緊張していて何とか緊張を解そうとするも打つ手なしという状況で
そのまま試合に入ってしまったのが敗因だと思います。

指導陣は、県大会といえど慣れていましたがこのチームにとってははじめての県大会・・・この辺のケアが足りなかった事が悔やまれます。

ただ、振り返ってみると暴走になってしまったプレーやエラーが記録されたプレーもそのひとつひとつが思い切ったプレーだったと思います。
消極的なミスというのが少なかった事は、このチームらしく選手達にとっては、とても良い経験になったのではないでしょうか。

特に4年生が少ないチームだったので出場した3年生、2年生はこの悔しさをバネに来年も出場出来るように頑張って欲しいと思います。

続いて翌日は、練習試合を行いました。
もともと、6年生 二人しかいない中で一人 抜けてほぼ5年生チームです。
先発は、ここの所の練習等を見て来年、主軸になれるかもと期待している選手をあげますが課題とした
初回・・・低学年と同じように失点を重ね いつもの通り追う展開・・・

この辺は、試合前に課題とした部分が出てしまう・・・悪い暗示?・・・非常に素直な選手が揃っているので
ちょっとやり方、話す内容・・・見直して行きたいと思います。

終始劣勢でしたが6回に追いつき7回表を抑えてサヨナラかな・・・と描いていましたが7回表に3点を失います。
裏の攻撃は、8番からだったのですが気持ちも入ったプレーが続き最後は同点まで追いつき引き分けで終わりました。

本当にこの代は、良い試合・・・接戦をする事が多く それも先行されてから粘って粘ってという試合が多いです。

悪い癖?も見えてきていますのでこの辺を改善するのが当面のテーマですが再来週からは5年生のローカル大会もはじまりますので
大会を勝ち進んで勝つ癖をつけていってくれればと思います。
スポンサーサイト

Posted on 2017/09/11 Mon. 12:08 [edit]

category: 2017

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tunders89.blog.fc2.com/tb.php/282-1b2f1498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top