FC2ブログ

東金東クラブ (旧東金東サンダース)ブログ

2015から東金東サンダースと豊成ビクトリーズは、登録名を東金東クラブに変更しました。

さんむカップ2017 開幕  

9/24

さんむカップ 一回戦

〇12-0 (4回C) 富南スポーツ少年団(5年生以下)

9/24 は、色々重なって5年生以下は、さんむカップの開会式&一回戦
6年生は、南総の開会式に参加して優勝旗の返還、 終了後それぞれ選抜練習とIBA連合チームの練習参加というスケジュールでした。

選抜のコーチもやらせて頂いているのですがスケジュールがさんむカップとまる被りで
もうどうにもこうにもという感じですが皆さんの協力で何とか回していけたらと思います。

今週は、さんむカップの方への参加です。

32チーム参加の新人戦としては、大きな大会ですので来年のチームの力量を測る上で非常に重要な大会です。

一回戦は、富南スポーツ少年団さん
監督になってからはじめて対戦するチームです。

結果だけ見ると12-0 ですので圧勝でしたが正直、内容的には期待を下回る内容でした。
相手投手、良い投手だったの打って打って打ちまくるような試合展開は望めませんでしたが
その分、それぞれの打者が自分の仕事をきっちりやってしっかりと得点に結びつけるような野球を
展開したかったですが結果オーライ的な得点が多くこの部分でもっと出来ると思っていた分、不満の残る試合となりました。

課題が見えた分、そこをしっかりやっていく それの繰り返しでしか無いのですが
特にこの代のチームは、公式戦を接戦で二度落としていて勝負弱い所が有ります。

このチームを強くしていくには・・・と色々考えた中で打って打って打ちまくるようなチームよりも
細かい野球の方が向いているのかなと思っています。

伝統的に打撃型のチームが出来て行きますがそこは、伸ばしていく前提で1点差で泣かないチームを今は考えています。

試合後の練習でやっていた事は、簡単な事では無いですしやっぱり出来ないかとも思いましたが
試行錯誤というよりも出来るまで粘り強くやっていきたいと思います。

来週は、運動会の後で疲れもあると思いますが一戦必勝でこの大会を通じて成長しパラマウント杯に入れるように
頑張りたいと思います。
スポンサーサイト

Posted on 2017/09/25 Mon. 09:44 [edit]

category: 2017

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tunders89.blog.fc2.com/tb.php/283-32dab229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top