FC2ブログ

東金東クラブ (旧東金東サンダース)ブログ

2015から東金東サンダースと豊成ビクトリーズは、登録名を東金東クラブに変更しました。

さんむカップ 2017 二回戦&さんむ選抜  

10/1 さんむカップ 二回戦

〇10-0 豊畑スポーツ少年団

9/30は、運動会の学校が多かったので久しぶりの休み。
10/1 は、さんむカップの二回戦が終わった後に選抜の試合に合流する為、
木更津まで移動して二試合と個人的には忙しい日曜日でした。

さんむカップの二回戦の相手は、豊畑さん。
先輩が一昨年まで監督をされていたので何かと交流させて頂いているチームが相手です。

先週課題としていた得点の取り方ですが中盤から終盤にかけて自分達で得点を取るという形が
何度か出来始めていたように思います。

守りの方も得点差があったのでいつも崩れていくようなプレーがあった後でも落ち着いて対処出来ていたと思います。
とても良い経験をさせてもらっているように思います。

得点差を考え、今 何をしなければいけないか選手間で声を掛け合う場面も有り成長を感じた試合になりました。
もともと余り落ち着きが無いのがチームの弱点でしたのでこの大会を通じて成長していってもらいたいと思います。

午後から選抜に合流しました。

習志野選抜さん、木更津選抜さんを接戦の末に破り見事 二連勝して帰ってきました。
ここに来てようやくチームワークが良くなり最後はチーム全体で戦う事が出来るようになったと思います。

選抜チームでやっていると急速に選手が伸びる事が多々ありますが何人かの選手は、本当に楽しそうにやっていて急速に伸びてきていると思います。
選ばれなかった多くの選手の為、そしてこのチームで少しでも野球をやる為に今週の決定戦では、
泥臭くても何でも良いので結果を出して皆で県大会に行けるように頑張って欲しいと思います。
スポンサーサイト

Posted on 2017/10/02 Mon. 13:22 [edit]

category: 2017

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tunders89.blog.fc2.com/tb.php/284-e1444c72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top