FC2ブログ

東金東クラブ (旧東金東サンダース)ブログ

2015から東金東サンダースと豊成ビクトリーズは、登録名を東金東クラブに変更しました。

さんむカップ 2017 敗戦  

10/9 さんむカップ 準々決勝

●2-3 公津少年野球クラブ

さんむカップの準々決勝、残念ながら1点差で敗退となりました。
この学年、公式戦の接戦をどうしても勝ちきれなくもったいない敗戦が続いています。

試合の方は、初回にエラーで出したランナーを返してしまい先制されますがすぐに逆転に成功 そのまま
チャンスはある物の膠着状態でしたが終盤に連打と記録に残らないミスで逆転を許します。

公津さん非常に守備が固く、流れが来そうな場面をファインプレーで得点を阻止される場面が二度有り守り負けたという感じです。
最終回、ワンナウト満塁のチャンスでしたが最後は、ショートのファインプレーでゲームセットという形でした。

スタンドからは違うように見えていたみたいですがグランドレベルですと公津さんの守備は良く鍛えられていて打線も上位中心に良く振れていました。
体は、あまり大きくないですが良く練習しているチームだと思います。

ただ監督の力で勝たせてやる事も出来た試合であったのは確かでこういうゲームを落とさないチームになる為の練習を重ねていくしかないですね。
ここの所、選抜との兼ね合いも有り不在が続き練習を見れていないのも意志の疎通という意味で影響したかも知れません。

その選抜ですが残念ながら南総との代表決定戦で敗れ チームとしては解散しました。
今年は、コーチとしてはじめて入りましたが山武連盟としてやり方考えて行かないと中々、難しいなと思った部分もあります。

今年は、大差での敗戦でしたが選抜の選手達は、選ばれた誇りを胸にチームに帰って選抜での経験を還元して欲しいのと
これからも野球を続ける選手ばかりだと思うのでこの悔しさをバネにもっともっと上手くなって欲しいと思います。

これで今年も残された大会は、あと4~5 大会です。

6年生とも約1カ月離れていましたが・・・最後にもう一度まとまり公式戦での勝利をひとつでも多く重ねて欲しいと思います。
スポンサーサイト

Posted on 2017/10/11 Wed. 09:07 [edit]

category: 2017

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tunders89.blog.fc2.com/tb.php/285-2f166bf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top