FC2ブログ

東金東クラブ (旧東金東サンダース)ブログ

2015から東金東サンダースと豊成ビクトリーズは、登録名を東金東クラブに変更しました。

九十九シニア杯 二回戦  

11/19 九十九シニア杯 二回戦

〇9-1 松尾ブルーウイングス

先週、開幕した九十九シニア杯 
うちは、一回戦シードの二回戦からの参戦です。

うちが出ていない大会を含めて色々な大会が重なっていて大会運営相当大変そうです。
九十九シニアさんの場合、新入部員を受け入れてくれる立場と言う側面も有り出来るだけ少年野球チームの
都合に合わせて運営して頂いてくれていますがシニアの練習時間が削られているという部分もあると思いますので
出来るだけ迷惑をかけないように各チーム協力して大会を盛り上げていければなと思います。

試合の方ですが6年生にとっては、ろうきん旗以来、2ヶ月振りの公式戦となりました。
相手は、昨年の決勝戦で戦った松尾ブルーウイングスさん

公式戦の無い間、うちの6年生は、選抜や6年生連合チームの練習等には参加していましたが
どうしても公式戦のある5年生以下の練習が中心となりコンディション調整難しかったと思います。
(6年生連合チームの大会も雨天で中止となってしまいました・・・)

試合当日は、急に寒くなってベンチに日が当たらなかった事もありとても寒かったです。
この天候が試合に大きな影響を与えたと思います・・・

この試合は、初回の攻防が全てでした。
まず後攻のうちの守りですが先発がまさかの先頭四球・・・盗塁でノーアウト2塁としてしまい機動力を使われ一点失、
この時に一塁 オフ・ザ・バックでセーフ ノーアウト1塁からセカンドゴロダブルプレーと言う所で今度は2塁でオフ・ザ・バック
一塁もセーフでノーアウト一塁・二塁 これだけ続くとこの回三失点~五失点してもおかしく無かったですがここから
ビックプレーなども有り、落ち着きを取り戻しこの回を一失点で切り抜けます。

松尾さんとは練習試合でも5-3 の接戦でこの試合も接戦になると思っていましたので初回に3点、4点を入れられ
追う展開になると苦しいなと思っていただけに一失点で切る抜けられた事は大きかったです。

そして、裏の攻撃で相手チームのコントロールが良い投手がイメージ出来ない程の乱調でした。
この選手は、選抜でも見ていたので実力的には、こんなに乱れる事は有り得ないのですが寒さと試合から離れていたのが
悪い方に出てしまったのかなと思います。

3ランで逆転するとそこから打者一巡以上の猛攻で7得点 その後は、両チーム立ち直り締まったゲームになりますが
結局、9-1 で準々決勝へと駒を進める事が出来ました。

ベスト4まであと一勝・・・4年生以下、5年生以下と今年もタイトルを獲る事が出来ましたが何とか6年生にタイトルを・・・
Aチームの公式戦でははじめての3回戦です。
もうひとつ勝つ事で三位、準優勝 そして優勝というのが見えてきます。

何とかあとひとつどうしても勝たせてやりたいです。
しかし、準々決勝の相手は、練習試合でコテンパンにやられている盟友 八日市場中央スポーツ少年団さん簡単には勝たせてくれないと思います。
どんな展開になっても最後まで諦めずにやっていく事で勝機が出てくると思いますので全員で頑張りましょう。
スポンサーサイト

Posted on 2017/11/20 Mon. 11:58 [edit]

category: 2017

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tunders89.blog.fc2.com/tb.php/289-3f03c1a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top