FC2ブログ

東金東クラブ (旧東金東サンダース)ブログ

2015から東金東サンダースと豊成ビクトリーズは、登録名を東金東クラブに変更しました。

3連覇の夢・・・  

11/23 九十九シニア杯 準々決勝

●0-4 八日市場中央スポーツ少年団

三連覇への挑戦・・・準々決勝で敗戦となりました。
当日は、朝から雨が降っていましたが午後には止むという予報でした。

ただ、雨量がかなりあったのでちょっと出来ないかなと思っていましたが
九十九シニアさんが一生懸命グランドを作ってくれて14:30 に開始する事が出来ました。

小学生の為に本当にありがとうございます。

試合の方ですがまず初回、良い当り連発されますが好捕が続きツーアウト
ここからヒット・四球でツーアウト 2塁・3塁とされここを乗り切ればこの試合わからないかも・・・と思いましたが
タイムリーでニ点を失い打線も3回までランナーを出せずに中盤に入りました。

ようやく始めてのランナーを出すとここから流れが変わりツーアウト満塁 ツースリーまで行きますが
三振で得点出来ず・・・その後 二点加えられ 0-4 最終回も攻めますがツーアウト一塁二塁まで攻めますが
あと一本が出ずに敗戦というゲームでした。

良い所で一本出たチームと出なかったチームの差が勝敗を分けたと思います。
力が上の相手とやる時は、いかにピンチを乗り切りチャンスを活かすか・・・あとひと踏ん張り出来なかったなという印象です。
この代が最後まで克服出来なかった部分だと思います。

6年生二人ですがどこかマイペースというか気迫がないというか・・・もうこの時期なので例年は6年生にはほとんど何も言わないのですが
まだ、どうしても変わって欲しい所が変りきれていないので未だに注意しています。

今どきの子と言えば今どきの子なのですが・・・野球を続けていく上でそしてこのチームで野球をやってきた証として
何とか最後に変わって卒部していって欲しいと思います。

いよいよ12月に入り残された大会もあと高学年2大会 低学年1大会となりました。

折角、出場している大会・・・最後まで成長する場であって欲しいと思います。
スポンサーサイト

Posted on 2017/11/27 Mon. 09:50 [edit]

category: 2017

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tunders89.blog.fc2.com/tb.php/290-474cff88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top