FC2ブログ

東金東クラブ (旧東金東サンダース)ブログ

2015から東金東サンダースと豊成ビクトリーズは、登録名を東金東クラブに変更しました。

エアーフロント低学年大会  

12/16 エアーフロント低学年大会

三位リーグ
〇6-5    ナスパマリーンズ
●6-6(3-4) 白浜スポーツ少年団

今シーズン最後の試合となった低学年エアーフロント 順位決定戦。

初戦の接戦をものにしますが最終戦は、残念ながら特別延長で敗れシーズン最終戦を勝利で飾る事は出来ませんでした。
ただ、この時期にこれだけの試合をさせてもらい選手達にはとても良い経験になったと思います。
接戦で勝てるチームは強い、接戦で負けるチームは弱い 両方の経験をしましたね。
良いプレーが沢山あったので接戦になったのだと思います。
ただ、誰かもうワンプレー良いプレーが出来ていたらもっと違った結果だったかも知れません。
もうワンプレー ミスをしなかったらそれも違った結果になっていたでしょう。
野球は、チームプレーです。 でも試合の中では個人プレーが多いのです。
これが10-0 とかで負けているのであればチーム全体を何とか底上げするしかないのですが接戦で負けているのであれば
個人がもう少し頑張れば勝てるようになっていきます。

その個人がチーム全員であと少し、うまくなろうと思ってくれればとても強いチームになると思います。
4年生二人で良く戦ったと思いますが今から6年生になった時をイメージして皆が毎日、少しだけ上手くなろうと思って
練習してくれればなと思います。

頑張って下さい。 この代もきっと強くなると思います。
また当日は、総会があったので朝早くから深夜(笑)までスタッフ・保護者の皆さん本当にお疲れ様でした。

また、主催の芝山リトルさんはじめ松尾ブルーウイングスさん、南条日吉スポーツ少年団の皆様、毎年、本当にありがとうございます。
とても良い経験をさせて頂きました。

高学年の方ですが6年生は、各体験会へ低学年はエアーフロントだった為、5年生だけでの練習を二日間しました。
今年の練習ですが少し例年と変えています。

どちらかと言うと今の時代の練習方法から昔ながらの練習に戻している感じですがこの代の子達を見て
勝っていくにはこの方が良いと思ってやっています。

また、今年は、公式戦が早く終わってしまったので不本意ですが練習する時間がたくさん取れています。
たぶん、つまらない練習だと思います、でも頑張るのは”今”です。

2月には練習試合が始まります。
そうすると今やっているような練習は出来なくなってきます。
球際に強く、打てるチーム、来年はそういうチームを作っていきたいです。
そして勝てるチームを作っていきたいです。 
今やっている練習も手を抜こうと思えばいくらでも抜けます。 
どういう気持ちで練習に臨むかどこを目指して野球をやるか決めるのは選手達です。

野球をやるのも選手達です。
選手が本気になれば必ずまわりも本気になります。
今の5年生達はきっと出来ると思っています。 春に成長した姿を見せられるように頑張りましょう。
スポンサーサイト

Posted on 2017/12/18 Mon. 12:55 [edit]

category: 2017

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tunders89.blog.fc2.com/tb.php/293-706b944b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top