FC2ブログ

東金東クラブ (旧東金東サンダース)ブログ

2015から東金東サンダースと豊成ビクトリーズは、登録名を東金東クラブに変更しました。

2018 始動!  

2018 年も無事にスタートする事が出来ました。

幸先良く新たに二人の仲間が加わり5年生以下 21名でのスタートとなりました。

毎年、選手達には言っていますがろうきんまでの9カ月、最終学年はあっという間に過ぎて行きます。
一日一日を大切にこれだけやったんだから後悔ないという気持ちで大会に入れるように頑張って欲しいと思います。

1/6 に練習を開始して1/7 必勝祈願 1/8 は一日練習となりました。

冬休み、どの位 練習してきたかなという目で見ていましたが特にバッティングは、まだまだ振れていないというのが正直な感想です。

振り込む練習は、一人でも出来る ・・・全体練習は、確認の場とコーチからのアドバイスで微調整する場なので練習で振り込む時間は取りません。

どういう意識で取り組むか選手次第 勝ちたいと思うか ただやれば良いのかも選手次第
スタッフは、その手助けはしますがやるのは選手達です。

試合に出たい 試合に勝ちたいと思うのであればもっともっとやって欲しいと思います。

今年のチームですが新人戦で優勝していますので力的には、県大会を狙える戦力があると思っています。
但し、新人戦は、昨年のうちのように6年生が少なく5年生中心で戦っていたチームが圧倒的に有利です。

そのような状況の中、接戦を物にしての優勝だったので今の時点で力的に抜けているチームでは無く
これからの成長で差がついていくると思います。

今年こそ、選手、保護者、指導者の三位一体 全員野球が出来なければ県大会には行けないように思います。

年明けの練習を見ていても指導者以上に保護者の方達が一生懸命い手伝ってくれているのが印象的でした。

何とか皆で夢を叶えられるように一年間 がんばりたいと思います。

引き続き、応援宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

Posted on 2018/01/10 Wed. 15:15 [edit]

category: 2018

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tunders89.blog.fc2.com/tb.php/295-3f36c362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top