FC2ブログ

東金東クラブ (旧東金東サンダース)ブログ

2015から東金東サンダースと豊成ビクトリーズは、登録名を東金東クラブに変更しました。

2018 初戦  

1/18 練習試合

〇10-0 (A戦)一宮少年野球クラブ
〇15-5 (C戦)一宮少年野球クラブ
〇17-2 (A戦)一宮少年野球クラブ

昨年の公式戦が早々に終了してしまった事も有り例年以上に長い・・(と言っても2ヶ月)冬メニューが終わり練習試合の初戦を迎えました。
初戦の相手をして頂いたのは、毎年交流させて頂いている一宮少年野球クラブさんです。

新6年生の投手は、今の所、4人候補がいます。
試合慣れしていない投手も多いので出来るだけ公式戦までに登板機会を作り経験を積んで欲しいと思います。

今日の試合は、1試合目は一宮さん 新5年生主体だったという事も有りますが先発・リリーフ共に思った以上に良かったです。
高学年 二試合目にエース そしてリリーフ候補をあげますがこちらも良かったです。

4人とも横から見ている感じでは、球速はそこまで変わりません。
守備との兼ね合いもあるのでまだまだ試行錯誤を続けていきますが誰か一人”絶対的なエース”として君臨してくれるとこのチームは強くなると思います。
今のレベルに満足せずに競争して欲しいと思います。

打線の方は、特に下位打線が良く打てていました。
一試合目、スタメンで出さなかった子も二試合目で存分に結果を出してくれました。
4年生まで含めて9枠の争いになりますがとても良い競争が出来そうです。

勝負は、はじまったばかりです。 最後まで諦めず気を抜かず 全員で競争していって欲しいと思います。

低学年は、今年は別メニューで基本やっているという事であまり見ていませんが前日に次の日試合という事も有り少し一緒に練習しました。
上手くなっているなとは思いましたが試合となるとどうかなと思っていましたが予想を裏切り良い試合をしたと思います。
特に相手先発 とても良い投手だったので良く打ったと思います。
最後に期待の左腕がてんやわんやして失点しいていましたが良い経験になったと思います。
この時期でこれだけ形が出来ているのでこれからが楽しみです。

こちらも競争・・・みんなずっと試合に出たいと思うのでこれからも試合に出られるように頑張って練習して欲しいと思います。
スポンサーサイト

Posted on 2018/01/22 Mon. 12:46 [edit]

category: 2018

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tunders89.blog.fc2.com/tb.php/296-10d6a0cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top