FC2ブログ

東金東クラブ (旧東金東サンダース)ブログ

2015から東金東サンダースと豊成ビクトリーズは、登録名を東金東クラブに変更しました。

練習試合 三戦目  

2/11 練習試合

●2-3x 豊田キッドシャークス(A戦)
△6-6 豊田キッドシャークス(A戦)

3連休は、練習2日、練習試合1日という予定でした。
日曜日の予報が悪かったので今週も流れてしまうかなと心配しましたが
冬場の九十九グランドは状態が良く無事に消化する事が出来ました。

初回からチャンスを作りますがやる事がきっちりできずにチャンスを潰していきます。
流れが悪い中、何とか先制しますが1点差のまま終盤に入ります。
練習試合は、内容が大事で勝敗は二の次という考え方も有りますが接戦になった事で公式戦を意識して勝ちに行きました。
しかし、1-2で迎えた最終回に逆転サヨナラ負けという結末でした。
勝ちに行っていただけにとても課題が多い試合でした。

二試合目は、メンバーをお互い落としていたので勝敗はあまり気にしていませんでしたがこちらも接戦になり途中から勝ちに行きましたが
逆転され再度逆転するも追いつかれとシーソーゲームを取りきれませんでした。

新人戦優勝で忘れかけていましたがこの代の選手達は、接戦を落として何度も悔しい思いをしてきた代です。
力的にはあると思うのですが接戦になるとどうも慌ててしまう事が多いと思います。
新人戦で克服出来たかなと思っていたのですが・・・・

今日の試合では、その頃と同じような継投をしましたがやはり克服出来ていないように思いました。
改めてこの代の戦い方というのをもう一度見つめ直し力を発揮出来るチームに仕上げていく必要があると思いました。
そういう意味では、もしあのまま勝っていたらまた目を瞑っていたかも知れませんのでこの時期に練習試合でこういう経験をさせてもらった事に感謝したいと思います。

豊田さんとは、監督一年目から交流させて頂いていますが今年で三人目の監督さんとの対戦でした。
しかし、監督さんが替わっても毎年、毎年 同じような”のびのび野球”でここがぶれないと言うのは本当に凄いなと思います。

力的にも今年は、拮抗していると思うので機会あればまた交流させて頂ければと思います。
スポンサーサイト

Posted on 2018/02/13 Tue. 15:59 [edit]

category: 2018

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tunders89.blog.fc2.com/tb.php/298-b1eb599f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top