FC2ブログ

東金東クラブ (旧東金東サンダース)ブログ

2015から東金東サンダースと豊成ビクトリーズは、登録名を東金東クラブに変更しました。

第4回 TOSHO杯 優勝!!  

2/24 TOSHO杯
一回戦
〇11-1 富里ラディソンエンジェルス
二回戦
〇7-1 豊畑スポーツ少年団

2/25 TOSHO杯
準決勝
〇4-2 海上マリンキッズ
決勝
〇7-1 豊田キッドシャークス

今年も東金商業のOBが指導者にいる(いた)チームに参加して頂きTOSHO杯を開催致しました。
毎年恒例になってきましたが未だに段取りが上手くいかず開催までの間忙しい日々を送ってきました。

今年は、13チームに参加して頂きリーグ戦を3ブロック トーナメントを1ブロックという形で
初日に全てのチームが二試合行う形で翌日にブロック代表でトーナメントという形で行いました。

ご参加及びご協力頂いた全てのチームに感謝申し上げます。

初日は、うちはトーナメントに入りました。

一回戦は、富里ラディソンさん 一昨年は決勝で対戦させて頂きサヨナラ勝ちした試合は今でも覚えています。
今年は、若い選手が多く苦労されているようでしたが序盤は、2-1 で進みこれ負けパターン・・・と思っていたのですが
ここから踏ん張り、攻撃が噛み合うと一気に勝利する事が出来ました。

二回戦は、昨年のこの大会で敗戦して3連覇の夢を奪われた豊畑さん
秋にも対戦していますが特に守備が秋とは比べ物にならない位、鍛えられていました。
この試合は、序盤から着実に加点していき勝利する事が出来ました。
豊畑さんは、この日の夜に卒部式を控え、忙しい中、ご参加頂きました。
また、二試合目から移動 即試合と準備もままならない中で試合をさせてしまい申し訳無かったです。
また、ベストコンディションで対戦させて頂ければと思います。

翌日の準決勝
相手は、海上マリンキッヅさん
前の監督さんとは同学年だったという事も有り色々、交流させて頂いているチームです。
試合後に聞いたのですがセンターラインは、全て新5年生との事でした。
球速・制球とても良い投手だったので今年も来年も成長が楽しみですね。

試合の方は、序盤に1点を失い 追う展開となりました。
チャンスは作りますが中々、得点出来ずにいますが打つべき選手が打って同点
そして逆転すると終盤に加点してつき放すも追い上げられと非常に良いゲームでした。
先週までに変れない・・・と嘆いていた部分ですが この試合で何か掴んだように思います。

そして、決勝戦
相手は、練習試合でサヨナラ負けをしている豊田キッドシャークスさん
こちらのエースは、ルール的にはあと3回投げられましたが前の試合で4回/60球投げていましたので
投げさせてもあと20球かなと出来れば今日は、他の投手に踏ん張って欲しいという思いでしたが
見事に期待に応えてくれました。
序盤に4点そして終盤に3点加点して7-1 で第4回 TOSHO杯を制する事が出来ました。
基本的にポテンヒットや審判のジャッジ等 運が味方してくれての勝利だったと思います。
しかし、0-0 で進んだ序盤からの我慢比べに勝って勝利したという所に意味が有り勝ち方というのを覚え始めたように思えます。

来週からはじまる全日本学童 自分達のスタイルが出来てきたと思います。。
応援してくれる方、練習試合に付き合ってくれたチーム、この大会に参加してくれたチーム
全ての方達に感謝して全日本学童で結果を出して欲しいと思います。



スポンサーサイト

Posted on 2018/02/27 Tue. 11:58 [edit]

category: 2018

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tunders89.blog.fc2.com/tb.php/300-fd9665ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top