FC2ブログ

東金東クラブ (旧東金東サンダース)ブログ

2015から東金東サンダースと豊成ビクトリーズは、登録名を東金東クラブに変更しました。

練習試合 七戦目  

3/11 練習試合
〇10-0 南条日吉スポーツ少年団
〇 7-2 南条日吉スポーツ少年団

今週から開幕した全日本学童山武郡市予選。

うちは今週は試合無かったのですが南条さんからお誘い頂き練習試合を午後から行いました。
準決勝で対戦する可能性がある相手ですので他のチームでしたらやりませんが
色々、勉強させて頂いている大先輩のチームという事でやらせて頂きました。

非常に投手を作るのが上手いチームですのである程度は、想像していましたが想像以上に投手が仕上がっていて驚きました。
この試合は特に大きなテーマを持って臨みその部分がたまたま得点差になりましたが夏頃にはもっと接戦になってくる相手だと思います。
これからもお互い切磋琢磨させて頂きたいと思います。

この学年は、秋に新人戦を獲った後から全日本学童県大会出場に照準を絞ってやってきました。
そこから逆算してチーム作りをしてきました。

チーム作りをする際にここが出来たら次のステップにというのがあるのですがこのチームは、
昨年からの計画より早く次のステップに進んできています。

この時期にここまで教えたチームは過去に無いのですが個々の能力がずば抜けているというチームでは無く
チーム力で勝つ野球に舵を大きく切った事が要因ではありますがイメージより上の段階に来てくれたと思います。

非常に安定感があるチームになって来たと思います。
あとは、公式戦に入っても同じように出来るか・・・ベンチ含めてここはこれからが勝負にになります。

来週の相手は、同じ東金市のチームに決まりました。
今年は、6年生がとても多いと聞いています。
同じ小学校の生徒もいますので選手達はあまりやりたくないようですが相手がどこであろうと
しっかり自分達の野球をやって結果はそこについてくると思って臨んでくれれば良いと思います。
スポンサーサイト

Posted on 2018/03/12 Mon. 12:15 [edit]

category: 2018

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tunders89.blog.fc2.com/tb.php/302-2d49c9fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top